むしゅみの日記

日記  になるといいな。

2023-01-01から1年間の記事一覧

不感症 観た

不感想

スワン・ケージ 観る渡る観た

さて感想文。 渡るver 観るver スワン・ケージ ~渡る~を観たわけなんだけど、 2部作のもう一つ~観る~も観る予定であるので合わせて サブタイトルの観ると渡るってのがもうどっちがどっちかわかってない。 10月8日に観たのが渡るで合ってるのか? 観たと…

幽霊の非存在証明

怖い話は怖くない

雲神様の箱 読んだ

最近めっきり読書をしなくなってしまったので、 本ガチャを回しましてん。 ガチャで出たのはこの続編なんだけども、流石に1巻から読ませて。 なんとなくハリーポッター的な。一巻完結型かなと思い読み進めるも、普通に物語の途中で終わってしまった。 古代日…

吉報「こぼす」 感想めいた

感想っぽいな

スト6日記 その2

新キャラのラシードさんが追加されましたね。 新キャラクターは基本課金なんですけども、一応お試しでレンタルもできる 使ってみた雑感としては「楽しい・強そう・難しい」 既存のどのキャラ共似てない移動感が触っていて楽しい。 2段ジャンプや大ジャンプ…

いにしえのアニメーション。 

蟲師 ウィッチブレイド IGPX ぺとぺとさん かみちゅ 中学生当時、、深夜アニメ大好きっ子だった僕が見てたアニメ。 ビデオ録画すると見る気がなくなる性分だったため、すべてリアタイでチェックしていた。 たまに、寝過ごしてしまい、配信もなく、DVDには手…

俺より強いやつしかいない スト6日記~その1~

もう書いたかどうかも覚えてないけどストリートファイター6を始めている。 まあ50時間ほどプレイしたんだけども、ちょっとハマりそうな気配。 格闘ゲームというものにいままでほとんど触れてきてないので全く0からのスタートだったが、その分新しい発見…

映画熱

映画を見ると映画を見たくなる。 予告編が一番おもしろいまであるよね。 君たちはどう生きるか 見てきた。 内容についてはオール伏せ、、まだ早い。と思うけどまあネットには感想が溢れてるわね。 ネタバレなし感想ほど信頼できないものはない。 なんどでも…

父と暮せば 見た。7/9(日) GPit

例によって、感想というか。日記。 7/9日(日) 朝。 土砂降り豪雨。 この時点で気分はおもたいのだが、予約しているからには行かなくてはならない。 や、移動がね。。移動が、、苦手。 幸い出かける頃には小雨でしたので、濡れながらに出っ発 開演ぎりぎり…

久々にボードゲーム会をした。

普通のにっき。 ボードゲームをしたよ。 友人がね、ピザ買ってきてくれて。 ピザ食べれた。 ピザ美味しかった。 デットバイデイライトとラブレター10thとコヨーテで遊んだ。 全部面白かった。 いやあ無限に遊びたいな。 本音を言うと、日曜日朝集合しても…

ヒップホップとは。

ヒップホップ あくまで自己流の解釈と注釈 完全に間違ってるとは思わないけど、絶対にあってない。 簡潔に書くことが難しいので長く冗長。 ヒップホップとは、相互作用。 ある発信を受け取るとき、そこに嘘がない。と感じられるか?ということである。 リア…

バーチャルか、ヴァーチャルか。

ちょっと新しい、かもしれないVTUBEREの提案。 不定形スライムVTUBERE 不動系動かない絵VTUBERE 昆虫系足がいっぱいVTUBERE 仮面系無表情VTUBERE 妖精系ちいさすぎて見えないVTUBERE 巨人系窓から覗いてるVTUBERE 透明人間系帽子浮いてるVTUBERE ゾンビ系理…

日記ウキウキウッキッキー雨季につき鬱気

日記です。 たたらばに行ったよ。 右角氏のイベントをみたみた。 小池家、ぶんちん、または田中、右角81、白線の内側。 まあイベント自体の感想はおいといて、、懐かしい人達に会えたことがまず良かった。 ゲボゲボ同窓会、、ふうん。。。あの頃は良かった…

ガム噛む亀がムカムカに歯向かうか?

日記、日記別に毎日何が起きたというわけでもないのに、 毎日日記書いては消して 消してリライトして 神域リーグという麻雀プロ+VTUBEREの麻雀リーグ戦が行われてるんだけど、去年ほどの盛り上がりを感じない。 個人的にね。 まあ長い戦いだし、、前もスター…

くるくる回る狂ったタックル来る

日記狂 毎日毎日文章を書く。あのときを思い出す。 文力。の向上は見られない。 まあ自分ごとなんでね。ぬるま湯につかったカエルのごとく、少しずつ変わることには気づけない。 ゆでガエル理論とは | 人事用語集・辞典 | 人事のプロを支援するHRプロ 上がっ…

まだ信じている。

僕らはまだ主人公が勝つと信じている。 もちろん話の流れ上、一旦負けることはザラにあるんだがね、最終的には勝つのが主人公だと。信じている。 だからまあ、その主人公が負けるとびっくりするよね。っていう話。 あたかも直近で主人公が負ける話を見たよう…

グッチ裕三「愚痴言うぞ」

出会った人間には、優しい人間だと思われているという自負があるものの 最近は自己嫌悪するほどに性格の悪さが目につくし鼻につくので口をついていこう ツイッターやネットニュースにたいしてイライラすることが多々。 平穏な心にはネット断ちが肝心だと友達…

本能を問おう 本とノートに本当の音を

まあちょっとラインの返信が遅いので、頑張れ 諦めて既読スルーになることも多々だ。 なんというか時間ある分正解を探ってしまうのよね。 正解なんてないのにね。 長文もきしょいし、 意味ワカラン文章送って相手に解釈する手間を与えるのも悪い気がしてしま…

超常現象減少!長女「証言しよう」 

たまにねライン送るときとか、久しぶりにあった人に対する。 元気?最近どう? っていう枕詞・ それにたいしてここ数年「元気はない!」 と答えるくらいには元気ないわけだが、、 まあそれもずっと続いてるわけで、ある意味それが普通になってる。 元気ない…

続き

文字を書く 日記と銘打ってはいるものの、毎日起こったことをかくというか日々これ記すというか。 自分の半生を綴るアレ。 なんだっけ? 自分の人生の1日目を書くのに1年をかけてしまった男の話。 無限の時間が有れば書き終えるのに。 だれも読まないだろ…

ヤフです

文字を書く。 船を編む。みたいだな。 背景 久しぶりみんな元気? 元気じゃなくてもいい。よね? 相変わらず僕は元気じゃない 世界を変えてやるという気概もなく、死ぬほど絶望しているわけでもなく。 ただ安寧を望む。 ここ5年は元気じゃないから、まあこれ…

ゼルダの伝説 ティアキン プレイ日記 1日目 始まりの空島

待望の新作発売 10時間ほどプレイしたので感想めいた。プレイ記をば ゲーム起動後、ものの数秒後にはプレイできる状態になった 映画の導入っぽくてわくわくする。 前作と完全につながるストーリーのため、リンクはすでにパラメータ最大の状態。 最奥にておそ…

麻雀麻雀麻雀麻雀 麻雀麻雀 まああのちょっと麻雀はまっててさ。 麻雀の話がしたいんだが、思考が爆発してるので、一旦発散しますね。まとまってない文章です。ちょい炎上事件があった。麻雀プロがデジタル雀士。デジタルとオカルトという表現が麻雀にはあっ…

日記侍ソード2

あああ 日記をば と思っても何も書くことがない。 何もしてないからな。 麻雀、麻雀くらいか。 「千羽黒乃の強くなる麻雀」も買いましてね かなり上達してるという実感あります。 麻雀友達欲しいので麻雀講座します。 まあ細かいルールは結構複雑。大富豪よ…

無限日記編

やあやあ4月25日 最近ツイッターの閲覧数がツイートごとにすぐ見れるようになってて目に入ってしまうが、どうやら僕のツイートの閲覧数は30~40ぐらいらしい。 フォロワー130ぐらいだからでまあ7割ぐらいは稼働してないアカウントだということか。。…

コナン映画 感想 下書き ネタバレバリバリあり。

コナンえいが みてきたっちゃ 下書き 感想 下書き よかったよかった。 ニンマリしちゃうね。 ネタバレが世界一嫌いなんだ。 人生のネタバレ死ぬっぽいな。 まあこれ個人的な感想なんで、気にするな。 ちょっと、ちょっといままでのパターンずらしてきたな。 …

選挙の戦況

あの選挙ありまして、、まあなんの選挙でもいいんだけど、 投票率がね、まあ一向に上がらんよと。 まあだれもあげようとしてないんだが、 あのー選挙行くと、「選挙行ったよしおり」がもらえるじゃない? しおり。 あれにさ、番号振って宝くじにしちゃうって…

4月ついたっち

うおおお 久々に! 日記?を書く 今日はエイプリルフールじゃけ、少しの嘘を、じゃなくて 嘘苦手なんだという話を。 嘘つけるよ、人間として、、ただ心臓キュってなるから、嘘はよくない。 つかなきゃいけないときは心の中で真実にしてからじゃないとね。 神…

日記サステナブル 2/7

自分の性癖はこうだから、と決めつけるのってあまりよくないと思うんだよね。 女にはおしりとおっぱいあるけど男にはおしりしかないから女の人が男と付き合ったり結婚するメリットなくない?と幼稚園児の頃思っていた記憶。 性癖自体にエッチな意味はないけ…