むしゅみの日記

日記  になるといいな。

続き

文字を書く

 

 

日記と銘打ってはいるものの、毎日起こったことをかくというか日々これ記すというか。

 

 

自分の半生を綴るアレ。

 

 

なんだっけ?

 

 

 

自分の人生の1日目を書くのに1年をかけてしまった男の話。

無限の時間が有れば書き終えるのに。

 

 

 

 

だれも読まないだろう。この文章も多少人の目を気にして改定る。

 

推敲任務を遂行してるんですね。

 

 

もう20年ぐらい週刊少年ジャンプを読んでいるんだが、最近の漫画が読みにくいのは歳のせいか。

 

ワンピースはドラゴンボールに比べて画面がごちゃごちゃして読みにくい、、なんて意見を見たときは、

 

(あの程度で見にくい、、???)

 

なんて思ったりもしたけど、、年齢を重ねるとある程度、理解るなあという感

 

真剣に真面目に読んでないってこともあるけど、どうもついていけてない事が増えてきた。

 

バトルものは特にね。

 

キャラクターの名前と顔が一致してこないやまいやばい

 

 

 

なんやかんや言ってワンピースは面白いんよな。

 

長すぎてついてこれないだけで、

 

情報量の多さってのが武器なんだけど、それってもう大人気になったからこそ出せる強みなんすよね。数十巻後に回収する伏線なんて、そもそも数十巻話を続けないといけないわけで、、

残された謎の多くはちゃんと回収してくれるという安心感だよな。長期連載してるからこその、、良さ

 

 

 

長期連載、したいな。

 

短期連載を一回してからか。

 

 

 

絵も文もかけないけど

プロットぐらい書いてみるか。

~また後日

 

 

 

 

ええ、まあちょっと世の中にもの申してみようか。

 

 

オリラジの中田のあっちゃんが、話題で、

 

詳細省くけども、松本さん審査員降りてくれませんか?という提言をしたんだな。

 

まあいろいろあっていろんな人、プロ、ファン、相方、西の、ひろゆき、堀江とうとうが意見をしたんだがな。

 

 

まず、日本のお笑いが松本人志一色に染まってるみたいなのがピンと来てない。

松本人志に評価されてない芸人は表に出てないの?

 

M-1とか、キングオブコント、のチャンピオンはまあそりゃすごいことだけど、現状そこまで権威なくない?? R-1とか、特に。。。

ザ・セカンドも、ギャロップさん大変おめでたいですよ。。そりゃね。おめでたい。嬉しい。凄い。よく頑張った。。なんだけど、、極論だからなんなの?というか、

 

ギャロップさんはザ・セカンドを取った翌日若手中心のライブに出たそうなんだけど、特にイベント(おめでとうございます)的なのはなかったという話をしてて、まあ結局日常が続くだけというか、、

 

そもそもテレビ視聴数が激減してる今、松本人志にめちゃくちゃ価値があるわけでもなくないか?

 

目の敵、っていうと言い方わるいけど、中田敦彦の提言もまたあらたに松本人志に権威をあたえていることになると思ってしまったな。