むしゅみの日記

日記  になるといいな。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレと感想: コナン映画

そう今年もコナン映画を見てきたんだ。一人で、 ねたばれ そもそも感想ってネタバレだし、 ネタバレなし感想って一文で矛盾はらんでると思うんだ。 線引きは難しいゆえ、もう感想すらネタバレというべきという言い方が正しいね。 人によっても違ううえに、私…

深淵の階層:探索と遺物

メイドインアビスを読んで なんとなく、なんとなくだけどかなり昔の作品だと認識していた。 20年ぐらい前の。 あるいは探索アールピージー原作のコミック化だと、勝手に思っていた。 何か別のものと勘違いしていたのか? 詳細までは調べてない。 まあつまり…

寿司の作り方から始める食欲の冒険

寿司食いてえよな!! 俺は食いたい!!! 寿司握りましたよ!! にぎにぎ 米を炊くまず。 水の量は諸説あり米に対して0.5~1.2倍 浸水時間、米の種類によってもかわるとこやな。 わいは間取って0.9倍で つまり2合(300g)の生米に対して270gの水で炊きま…

緋色の弾丸の不可思議

今更、「緋色の弾丸」の感想 前も書いてる気がするけど、書いてなさそう。 ストーリー的なネタバレはないように留意するが、まあ感想もある種ネタバレよ。 まずこの映画の評価があまり高くない。 もちろん好きな人もいるけどね。 好きじゃない理由はもう否定…