むしゅみの日記

日記  になるといいな。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記の虫

おばんです。 土日はて、土日 なにしたか土日 ひさびさに母親の手料理を頂いた。 モツ鍋と手こね寿司 やはりおふくろの味、おいしいですねえ。 日曜日はなにしてたか? なにしてたか日曜。 ゲームして過ごした。。。ああゴメンなシア。 ゴメンなシア? ごめ…

日記に見えるか? 1/29

相変わらず FFLのセレクトカップ♯2 見てた。 4567と公式の2窓で見てた。 海外のプロも含めた大会ってワクワクするよね。 Mリーグもそうなんだけど、花のあるプレイヤーと実力がめっちゃあるプレイヤーが一致しないのが難しいよね。 全体として盛り上げ…

グーチョキパーキュー その2

また考えていた。 「じゃんけん99キュー」 体力とコストの概念があるジャンケン 初期HPと初期JPは共に9でタイトルの99はここからとっている。 JPはジャンケンポイントの略 グーチョキパーを出すとき立っている指の数が消費するJPになる グーは0 チョキ…

日記星の人 1/28

Mリーグ パイレーツが出る日なもので割としっかり見てた。 1試合目 岡田さんも雷電も応援してるからわちゃわちゃしてたけど、瑞原さん流石のトップですねえ。 瀬戸熊さんはちょっとかわいそうとすら思ってしまった。。 丸山さんもかわいい。 オーラスの岡田…

日記を書いたった  1/27

変わらない こんな毎日変化ない生活 麻雀 昨日は雀魂メンテナンスで記録取れてなかったから2日分の成績まとめ 2-1-1-2 4-2-1 玉の間でラス回避連続途絶えたけどそれ以外は連帯キープってことで、 ただ玉の間のラスがポイント的に痛すぎる。。。 -200て、 こ…

日記王 1/26

雀魂でついに雀豪になりました!! ぱちぱちぱち 昇段にはまだ結構ポイント必要だったのでトップとってもまだ足りないと思ってたら、あまり工夫なく大トップ取れてひょっこり昇段 雀傑煮上がったのが去年の7月なので半年越しの昇段ですぞ、 雀傑3になってか…

日記とペン 1/25

相変わらず 麻雀遊戯王APEX あとカラオケ 麻雀は4半荘 2-3-3-1 のラスなし、結果は悪くない、というか良いけど。 1,2半荘は 他家が飛び終わりで消化不良 3,4半荘は オーラスで着順アップのヒヤヒヤする展開 と微妙な感じ 他家に守備力があったらそれ…

日記を逃す 1/24

土日はいろいろあったようでなにもない。 麻雀の成績チェックしておく 麻雀一番街もインストールしてみたけど、ガチャのとこでフリーズして始められないのでジャンたまのみ 順位だけで言うと4半荘で 2-1-3-1 悪くない が、友人が家に来たので一緒に牌譜検討…

日記のような夢 1/22

相変わらず APEXと麻雀と遊戯王 パイレーツ 2着2着 おめ 寝る前に多井隆晴のチャンネルみてたから夢に多井隆晴でてきた。 紐でぶら下がってる玉を操作してモンスターを倒すゲームを解説しながら上手くプレイしてた。多井隆晴が、 思わず めちゃくちゃ上手…

日記をしんじる 1/21

あいかわらず 遊戯王やって麻雀やってAPEXやって、、ああ、普通普通。 遊戯王カードの把握に困難を極めてる。 強いデッキを組みたい一方で、自分で考えたい欲もあって時間かかる。 もう少し検索やフィルター周りがよくなるといいかもと思いつつ。それすらま…

日記を書いてよ  1/20

遊戯王の新作デジタルゲーム 遊戯王マスターデュエルがいきなり配信された。 冬に配信開始と言ってたけど明確な日にちが発表されないし、3月とかになってもおかしくないなーとか考えてたら1月中とは嬉しいサプライズ。 嬉しいサプライズ、、? 僕が遊戯王カ…

日記がきた 1/19

1年半ぐらい前に、貸した金が帰ってきた。 まあ返し渋られてたというか、その友人他県に引っ越してしまった上に、振り込み手数料もったいないし、会えるときでいいよ。っていってたからなんだけどね。 僕的には戻ってきたというよりか、お金が降って湧いた感…

日記ニキあらわる 1/18

初めて日記以外のことを書いた。 けど日記は日記として日記を書くが、日記に書けるようなことなにか起きた? 起きてない。 またAPEXやって、麻雀やって寝る。同じよ、、 あ、久々にラップした。韻踏んで歌うやつね。 オリジナルのラップってダサい響きあるけ…

グーチョキパーキュー考えてみた。

じゃんけんの選択肢「グー」「チョキ」「パー」に、「キュー」という選択肢も加えた新しいゲームを考案しなさい。解答は、新ゲームの目的およびルールを説明するとともに、その新ゲームの魅力あるいは難点も含めて、601字以上1000字以内で論じなさい。 (201…

日記ですがなにか? 1/17

蕎麦打った。 たまにうどん打つのだけど、昨日はそば。 半年ぐらい前に失敗したんだけども、年明けに母親とそばを3連続で打ったら、わりと良くなった気がしたのでソロでチャレンジ そば粉8に対して小麦粉を2入れるのだけど、それをモチ小麦にしてみた。 …

日記やもめ 1/15

怪談会本番だー!!! 僕トップバッターのとき多いんだけど、今回は赤井さんの紙芝居からだった。 ちょっと準備不足だったのもあり、自分の話のこと考えてたらあまり聞けなかったね。 自分の話が終わったあとはしっかりとはかるさんの話を楽しんだ。 いやや…

日記よりも 1/14

相変わらず 怪談のことを考え続けて、寝不足でございます。 眠い。 きょうが終われば解放されるよ。。 しかし、結局怪談をしないことにしました。。 怪談会には行きます。ただあんまり怖くない話をしようかなと。 深夜2時くらいにオチが思いついたから。も…

日記でなかろうと 1/13

かけね。 明日に迫ってしまった怪談会。 くうう。話すパーツはあるんだけど、あとは組み立て。 試しに話してみたら前置きで4分使うというバランスの悪さ。 一個悩んでるのは話を盛るかどうか。 わかりやすくするための多少の改変はもちろん入るのだけど、、…

日記であろうと 1/12

さて変わらず 今週末の怪談会に向け、いろいろ考えたのですけど、もう体験談で行くしかないとなりました。 日記を読んでる人も怪談会に来る人もほぼほぼいないので全く気にせず作戦をとろとろ吐露してこうと思ってるよ。 もう怖い体験談なんてとうに尽きてお…

日記といえば 1/11

不変 土曜日は友人と麻雀 日曜日は法事 月曜日は台本作ろうとしたけど一文字も進まず。 台本は今週金曜日の怪談会のやつね。 マジどうしよ。。毎回困ってるけど今回は本当にやばい気配。 作戦1の1から創作するはもうマジ無理ぽよを感じてる。 作戦2のYOUT…

日記から見ると  1/8

相変わらない なんとなく 2年近く 連絡 とってなかった友人に あけおめラインを送った。 いや、別に緊張することないんだけど、少しドキドキした。 まあ普通に返信来たからよし。 これを機に懐かしい友人たちと連絡とってみるのもいいな。と思いつつ 一軒一…

日記といえば 1/7

相変わらず。 Mリーグ見てた。 僕はU-NEXTパイレーツ推しなんでU-NEXTにも入りました。 まずABEMAのコメント欄やばい人多いので、50人ぐらいブロックしたらかなり平和になった。 ブロックリストは100件が上限らしいので存外すぐ達してしまうかも。 なんか、…

日記でした 1/6

相変わらず 雀魂 勝てなさすぎて少しいイライラしてしまったけど、これはもう少しで雀豪に上がれるのに・・という麻雀とはまた少し別の所に要因があると思った。 僕はランクを上げるために麻雀をやってるんじゃなくて、楽しいからやってるんだった。 成績を…

日記かよ 1/5

年末年始はやはりかけず。 あけおめ日記等まとめて思い出しるす さも年末年始は色々あったので長くなるかと思いきや。 情報を処理できずパニックになるので箇条書き。 詳しくは気が向いたら書く。 家族でごはん。 U-NEXTパイレーツ推しなのでU-NEXT加入(お…