むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記とペン 1/25

相変わらず

 

麻雀遊戯王APEX あとカラオケ

 

麻雀は4半荘

2-3-3-1

のラスなし、結果は悪くない、というか良いけど。

 

1,2半荘は 他家が飛び終わりで消化不良

3,4半荘は オーラスで着順アップのヒヤヒヤする展開

 

と微妙な感じ

他家に守備力があったらそれだけで全試合ラスの可能性あった。

特に3半荘目はオーラスで一発がついてぎりぎり抜いたの危なかったてか僥倖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊戯王はやっとテーマパックかってポイントでカード生成してデッキ作ってみた。

 

まあ勝てんやろと思ってランクマッチしたら相手のターンが長すぎて嫌になった。

 

効果無効にするやつ何体も並べられたら勝てないじゃん!!!

 

腹たって時間切れまで放置してやろうと思ったけど流石にやめた。

 

 

これが遊戯王か。。。

 

 

特殊召喚を防ぐかこっちもひたすら展開し続けるぐらいしか勝ち目なくない?

 

 

まあカードの効果の1割も知らん状態やからな。

頭でっかちになるくらいがいいかも。

 

というか遊戯王のプロは全カードの把握してんの?

この前遊戯王カード大会ライブをユーチューブでみたけど初心者向けに解説というかカードのこうかの説明が一切なくて、見れなかったのよな。

 

カードを出すたびにに効果を説明するだけでカード知らなくても楽しめると思うんだけど、、出るカードが多すぎて追いつけないのかもな。。

 

。。

 

 

 

 

 

 

最近はタッチパネル買おうか迷ってるけど情報少なくて困惑中。

挙動とかが確認できないと不安だな。クリックで動かすゲームが遊べるかも自信ない。

 

それと

イヤホンかヘッドホンを新調しようとしてるんだけど、迷い中。

 

個人的にヘッドホンを長期間つけてるの苦手なのだけど開放型にすれば緩和されるかなーとか思って漁ってるよ。。

 

じゃあおやすみ。