むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記を逃す 1/24

土日はいろいろあったようでなにもない。

 

 

麻雀の成績チェックしておく

麻雀一番街もインストールしてみたけど、ガチャのとこでフリーズして始められないのでジャンたまのみ

 

順位だけで言うと4半荘で

2-1-3-1

悪くない

 

が、友人が家に来たので一緒に牌譜検討したら悪手の多さを実感。

シンプルに複合系が来るとパニクって何切ればいいのかわからんくなってる

 

ランクポイント1550/2000まで来たけど、

1800→300まで転落したことあるので全く油断ならん。

 

あまりランクにこだわりたくないけど、、、気持ち出てきちゃうね。

 

最近は、麻雀youtuberの講座を見て勉強してる。

平澤元気さんや、うに丸さんやら

 

見たそばから忘れていくけど

 

 

 

 

 

もも肉のオーブン焼きを作った。

油が海みたいに流れ出てめちゃくちゃ美味しそうだったけど、2つはやりすぎてた。。

一つ食べたらお腹いっぱいですた。

朝まで机の上に放置してたら油がプルプルに固まってた。

これはこれで使えそうだな

 

 

 

 

 

 

 

あと夢の話をば

 

男友達に映画に誘われたので行くとそこにはもうひとり女性がいた。

その人は現実の知り合いだけど少し話した事ある程度の関係だった。

 

今では考えにくいお祭りのような人混みの中どこからか会話が聞こえてくる

「え?好きだったら手つなぐじゃん」

「やだ、なんか恥ずかしいし」

その瞬間、僕はその子の手を握っていた。

彼女にもその会話は聞こえていたようで僕を見つめて言った。

「私のこと好きってこと?」

 

そこから先は覚えていない。

 

なんか、、、、、

いい夢だったな。

 

もう少し前提条件が整えば、お話になりそうなエピって感じ