むしゅみの日記

日記  になるといいな。

ネタバレと感想: コナン映画

そう今年もコナン映画を見てきたんだ。一人で、

 

ねたばれ

 

 

そもそも感想ってネタバレだし、

ネタバレなし感想って一文で矛盾はらんでると思うんだ。

 

線引きは難しいゆえ、もう感想すらネタバレというべきという言い方が正しいね。

人によっても違ううえに、私のネタバレラインが低過ぎるから相性がわるい。

 

 

 

とりあえず僕なりのネタバレなし感想とやらを目指して書いてみるか。

 

いやあ、今年もね結構面白かったね。

たくさんキャラクター出てきてるし、ドキドキハラハラしたよ。

 

 

 

難しすぎるゆえ、気付いた。

ネタバレをなくすとその感想は無味乾燥なものになるということですわ。

感想にネタバレが入るのは仕方がなくて、それがいいネタバレと悪いネタバレに分かれるだけ。そしてその線引は個々人によるという塩梅。

 

 

 

 

でまあネタバレ込みの感想かくか。

といっても話の本筋や、トリック、衝撃的展開とか大ネタバレは極力避ける。

 

えーとても素晴らしい作品でした。個人的に緋色の弾丸が最高傑作だったんですけど、まさるとも劣らない評価あります。

刀が重要アイテムかつ、現場で剣道の大会が行われていることで、剣戟アクションが多彩でしたね。こいつらなら異世界へ転生しても戦えますぜ。

真相に迫る過程がかなり謎解きゲーム然してて、ヒントがすべて与えられたうえでじっくり考えれば解けそうな塩梅でトリックも好み。すべてのヒントが見つからない可能性があるなか正解を導き出すのはさすが名探偵。

 

蘭ちゃんは今回サポートに徹していたんだけど、その様子が面白楽しかった

 

金持ちの嬢ちゃんはなんか見たことあるけど、坊主の達人はYAIBAの登場人物ってことかな。