むしゅみの日記

日記  になるといいな。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落書きじゃけ、別に一日なんこかいていい。 みなくてもいい 育てるゲームやりたいけど、なんか最終形に個性出せるようにしたいのよね。 育成のルールと対戦のルールを作らないと。 育成をシンプルにしてキャラクターは消耗品にしようか、一応残せるけど対戦…

1下書き3

ゴリラマダミスもしやと思って検索したらもうあったね。 内容まではさすがに違うだろうし、トリマ作ってみようのやつやし、あん巻き にすることじゃないけど、差別化。 今日も京都手、文字を打ち込む時時 1日は24時間 30日で 720時間。 好きな漫画10…

1下書き2

ゴリマダミス。 ジャングルの中に佇む小さな建物。 そこにある訪問者が現れた。 探検家「ここはいったい?」 1 ウホウホしかしゃべれない人間とのコミュニケーション あなたはゴリラですが人格転移装置で体を入れ替えられたので見た目は人です。 あなたは中…

ブログ 

ブログを毎日書くの大変なので、 週刊にする習慣をつけようと思います。 毎週月曜日 23時 とか。 このむしゅみの日記は徒然なるままに書き散らしたいので、もう一つブログ用意する。 ある種下書きというかブレストというか、案だしというか。 例えば目標を設…

パルワールド 所見

パルワールド正直おもろい。 パクリ問題とおもしろさは別に考えられると良き お気持ちを表明すると、デザインは真似してる確定だけど、パロディの範疇。 ゲームシステムは独自要素を認める。 って感じ。 面白さの根幹の一つは報酬のペースと量。 クラフト、…

愚痴

僕は本当に愚痴をはかない人間でして。 相手がいないとかはそうなんだけど、こういうブログとかでもね。消しちゃう。 たまには頑張って愚痴るわ。 ツイッター(現X)とか、ネットニュース。イライラしますね。 けど見ちゃうね。 つらいことがあるとか、不安が…

パルワールド少しだけやってみて初夏

パルワールドを始めた。 要素もりもりのクラフトゲーム。 こういうのやりたかってんを集約させたような感じ 後必要なのはアプデ頻度のみ。 バグ修正、最適化、素材建材追加。 やってくれるよな まだ全貌が見えてないからとりあえずレベル50(最大?)までや…