落書きじゃけ、別に一日なんこかいていい。
みなくてもいい
育てるゲームやりたいけど、なんか最終形に個性出せるようにしたいのよね。
育成のルールと対戦のルールを作らないと。
育成をシンプルにしてキャラクターは消耗品にしようか、一応残せるけど対戦のたびに育成をするルールで、エアライドのシティトライアル的な。
麻雀みたいにして、引いたカードの並びとかで能力が定まって、そのあと正式なバトルで運を埋めるみたいな。オートチェス系にも似てるけど、それより育成とバトルをしっかり分ける感じ。
ロボットのパーつを引いて捨ててを繰り返し手札で強いロボットをつくる。
相手との相性をかんがえたり、くっつきを考えたり、相手がほしそうなパーツは手配に残し続けたりとかね。
対戦のルールはできるならアクションよりがいいかな。
4人対戦で、ロボットを全員がつくったあとは、箱でバトルロワイヤルする。