むしゅみの日記

日記  になるといいな。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飛蝗の農場 3/28

飛蝗の農場|ジェレミー・ドロンフィールドを読んだ。 久々に長編小説を読んだ。 どうして買ったのかは覚えていない。この小説は2000年代前半のどこかの年でのタイトルをいくつか取っていて、おそらくその文言を何処かで見かけたのだろう。 タイトルのシ…

驚きと緊張に満ちた犯罪ドラマ

犬神家の一族見た。 ネタバレなんてどこにでもある。 なんともまあ羨ましいというか気色悪いというか。もう少しうまく立ち回れんのかジジイ。 遺書が複雑過ぎるだろ!ジジイの意図がわからん。ただ孫娘が可愛いだけだったら結婚を条件にしないだろうし、こう…

キャラメイクのゲーム

やっぱ毎日書くのは難しいZE 読む価値があるものを書こうとするともっと難しいだろうな。 読む価値があるもの。 ライフハック的な何か。とか。ゲームの攻略記事とか。 人生が豊かになるものなら読む価値があるだろうな。 そんなもんかけるわけ無いじゃん。 …

フィクションと現実のはざま 3/12

本当になにもないな。 今日火曜日。 昨日書いてないっけ。 日曜日、なにしてたんだい? 覚えてないね。 つまらないじんせい 小説でも書くか。 空っぽだからさ、何も思いつかないんだ。 なにが? 暇だから小説でも書こうと思って、けど書いたことないし書き方…

冬から春への移り変わりを感じる日々 3/9

なんとか2日目の一文目をかき始目る 春が始まりそうでまだ寒い、日本には、まあおそらくは中国の文化かもしれないが、こんな半端(に見える)季節にも名前がついている。 24節気だと、、啓蟄 であってるかな、 だから何だと言われたら、答えてあげるが世の…

思いやりとエンターテイメントの日常

日記