むしゅみの日記

日記  になるといいな。

驚きと緊張に満ちた犯罪ドラマ

犬神家の一族見た。

 

ネタバレなんてどこにでもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんともまあ羨ましいというか気色悪いというか。もう少しうまく立ち回れんのかジジイ。

遺書が複雑過ぎるだろ!ジジイの意図がわからん。ただ孫娘が可愛いだけだったら結婚を条件にしないだろうし、こうやって争い合ってほしかったとしか。。

 

 

 

犯人は意外だったな。昔の話だと、油断しちゃならねえ。

 

なんで選んでもらおうとせずにレイプしようとしちゃうの?悪いやつだってわかるから殺されてもあんま気にならなくていいけど。

猿蔵はもっと近くでみといてやってくれよ。

 

あまりに一人だけいい子チャンなので逆に疑わしく感じるのは逆張りグセ。

 

 

スケキヨが足だけ出してるのにそんな意味があったなんて、、映画では語られず。

 

 

 

金田一さんがズバズバ推理するってわけじゃないのね。金田一少年のイメージが強くてね。

 

最近ちょっと見立て殺人が僕の中でトレンドというか、「十角館の殺人」とか「そして誰もいなくなった」も読み直したい。