むしゅみの日記

日記  になるといいな。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ポケ日記 12/16

やほ。 最近ずっとやってるポケモンの話でもやら ランクはスーパーボール級7で 勝率は4割ぐらい。 強くないけど、一応コンセプトを持って戦いたいので、まああんまり気にしてない。 いまメインで使ってるのは イッカネズミ 広角レンズもたせてもいいんだけ…

越えられない夜も、越えて 感想

劇団サカナデ 越えられない夜も、越えて 見てきた。 いつもの感想めいたものをば テキトーに思ったこと 事前情報はほぼなし、いちおう過去公演をユーチューブでちらりと見た。 おそらく会話劇だろうなと、、いうくらい。 円頓寺レピリエで11時開演。 客入れ…

ブリーチ感想 1話

BLEACHの1話を読んだ。 ゼブラックで、 ところどころおしゃれ演出が目立つ。映画っぽくてかっこいい。映像化 ・特技を一回引っ張ってからの、はいはい喧嘩ね。と思わせてからの意表をつく 特技:幽霊が見える。 朽木ルキアが部屋に入ってきてからのシリアス…

日記プレッシャー 11/21

結婚、離婚結婚 まあもっとね軽い気持ちでできるようにならんかと常々思っとるんやが、、 文化的に、難しいかな。 僕もなんとなく結婚するんかなーとか思ってたけど、そんなはずはなく、なんならお付き合い的なこともなく、 一人でいるのが嫌いじゃなかった…

11/15 日記デスで済ますデスマスク

まあちょっとポリティカルな話。 まとまってないので、散文の位置 差別 差別について、 差別 よくない。 性差別、人種差別、エトセトラ。 よくないんだが、まあ自分がしてないとは言えないし、、現状仕方のない差別というものだってある。 夢で、黒人に怒ら…

11/12 日記サイレント

自分の気持ちが分かってもらえないと嘆くとき、自分は相手の気持ちが分かってるのかと自問する。 そんなもの分かった試しがないことに気づく。 来週ポケモン発売だな。 毎回しばらくやって飽きるんだけど、楽しみ ポケモン対戦は全然ガチってないんだけど、…

11/9 日記

日記書いてるけど投稿してないだけ、 2分20秒の演劇 に参加したいんだが、、、 企画練らんとな。 1⃣ ラップ 外郎売りラップを2分20秒やるのはあり 演劇とはなにか?に一石を投じることになるが、まあ外郎売は歌舞伎だし 演劇はヒップホップであるべき…

アザンシア 9/26

久々にはしごして観劇。 老若男女未来学園「アザンシア」13時 と 妄烈キネマレコード「真昼間の君にさようなら」17時 「アザンシア」 コントと銘打ってるので笑えるか笑えないかのみの判断になるが 結論から言うと僕はあんま笑えなかった。 けどまあこれは決…

真昼間の君にさようなら 9/27

日曜日 老若男女未来学園と妄烈キネマレコード 見てきた。 老若男女未来学園「アザンシア」 真昼間の君にさようなら 多分毎回言ってるけど、客入れ音が良すぎる。 つなぎと選曲。。技術的なことはわかんないけど、他の劇団もやってほしい。 開場と同時に入っ…

うたたねのゆめ 9/18 

あたらしいまち うたたねのゆめ みてきた 観劇はひさびさやね。 ゆーすくえあも久々 あたらしいまちは三回目公演 秘密のパーティへようこそ、、、みたいなやつ。は あたらしいまちのやつだったかな。 感想を思い出しながら、、相変わらずの誤字脱字飛躍 許し…

日記の行方 8/9

小説だとか、漫画だとか、映画だとか、演劇だとかをよく見る よく見る 僕程度でよく見るといっていいのかメタ認知の化け物が顔を出すが、ぐっとこらえて敢えて言う よく見る 物語をたくさん見てると、途中でパターンに気づく。 主人公は最後に勝つし、物語中…

日記に関する覚書 8/8

いやあああ なんかふとした ふとしたタイミングで習慣って途切れるのよね。 思い出したんでまたこれから日記書く。 えーと直近だと、、ワンピースの映画見てきた。フィルムレッド 念には念をでネタバレ配慮 見に行く日にふと、まとめサイトで不評?!的なタ…

日記クレーバー 7/9

選挙選挙 考えずに投票するぐらいなら投票するな! と 絶対投票に行け は矛盾してる 選挙のたびに嫌なのが、 自民党の勝利に悪態をつく輩の存在なんだよな。 何回も言ってるけど別におれは自民党に入れるつもりはない。 個人的には政権なんて脅かされたほう…

日記大ベテラン新米 7/8

眠いな。 放銃データベース7月分36半荘がまとまった 36半荘中 放銃なしが5回 1回放銃が18回 2回放銃が9回 3回放銃が3回 4回放銃が1回 グラフにしたり、やっぱデータって楽しい。 まだサンプル少ないから100半荘ぐらいやるか、

日記ノベル 7/7

シティーズスカイラインという町づくりゲーやってる。 多分壊して立ててをくりかえすゲームなんだけど、人がすでに住んでる家を壊すのに抵抗がある。。 一旦壊すと戻せないの 麻雀は割と調子いい。 7月にはいってから 1位 8回 2位 11回 3位 7回 4位 4回 明ら…

日記革命 7/2

政治経済 僕も学がある方じゃないので、あんまり難しい本とか読めないわけ。 時間かけないと なんかないかなとユーチューブ検索したら、まあたくさんあるんですが とりあえず見たのが中田敦彦ユーチューブ大学。 さすがね喋りがうまいっすよ。 まあちょくち…

日記総選挙 6/29

やほ、、 まあたまには合致したタイトルを、ということで選挙の話。 きたる7月10日 第26回参議院議員選挙が行われる。 衆議院に比べるとやや盛り上がりにかける気がするがこれだって大事な選挙なのです。 あまり普段政治の会話なんてしてない(政治以外の会…

日記から日記 6/30

水曜日のダウンタウン見たよ。 マツケンサンバはいいとして、波乱の陰口引き出し王。 当日の説教も放送された分が全部じゃないだろうし、普段の関係なんてわからんのだから外野がジャッジする問題じゃないんだろうけど 先輩後輩でいい関係を作るのは基本的に…

日記仙人掌  6/28

お久。 まあきょうは書きたいことあって ツイッターのトレンドに出てきた 「結婚式の加害性」 いや、 そりゃ あるだろ加害性 と思ったけど、どうやらそう思ってるのは少数派らしく。。 元ツイート辿ったわけじゃないからもともとどういうニュアンスで発せら…

日記洗濯機 6/18(ド)

久々 いつも久々なきがするな。 夢日記を書く、、 いつもへんな夢見たときはツイッターの下書きに入れておくんだけど、それがなんか消えてて、その記憶をもとに書くのでほぼ創作小説。 どこかのガレージ 子供と遊んでいる若い女 そこに似たような背格好の女…

日記冷たい人 6/2 ㈭

ソー 見た。 マイティ・ソー こういう日もある。

日記花びら大回転 5/31

数人にリツイートされるとアクセスがちゃんと伸びるね。 そんときだけ。 ネットフリックスでラブですロボット見た。 感想 は書かない。 スーサイド スクワッド と 天かす学園 もみた。 ネットフリックスはラブですロボット見るために入ったけど 英語の字幕が…

日記 演劇見た日 5/30

昨日 はねるつみき見てきた。 思い出しながら感想書く。 感想ってなるべく書くようにしてるけどあまりうまくならなんなー 下手でもええから書くぞ という思いが出てるからやろな。 感想を書くことが目的になったら本末転倒なんよ。 演劇は映画と違ってネタバ…

日記かつ日勤 5/28

エンドゲーム と ノーウェイホーム見た。 計5時間ぐらい見てたわけだ。 23時から見始めたのが良くなかった。 ここからはネタバレある かも エンドゲームは3時間あった、なかなかないよね。3時間の映画って キャプテン・アメリカ「アッセンブル!!」 は最高…

日記ダ・カーポ 5/27

インボイスと消費税についての学びメモ 参考HP インボイス制度導入がやばいといわれる理由|問題点と対策を徹底解説 少しずつ反対派の気持ちがわかってきたきがする。 いままで払ってないものを急に払わなければになって嫌だ!(意訳) ってことかな。。 政…

日記不倶戴天 5/26

ひさびっさ= まあ書かなかったのには訳もあるけど、 ちょいとプログラミング休んで 映画見まくってた。 スパイダーマン ホームカミング スパイダーマン ファー・フロム・ホーム アベンジャーズ インフィニティー・ウォー なんというか、見ながら「面白いな…

日記トレンディデビル 5/17 (火)

相変わらず JavaScriptも少しずつ学びはじめてる無趣味です。 変数 定数 配列 関数 IF while あたりの書き方を知った。 身についてはいない。そういうのがあるのだと知っただけだ。 それからhtmlから値を取得する方法も見た。 文が長すぎて一切覚えてない qu…

日記猿ゴリラ一般人 5/14 (土)

シン・ウルトラマン見てきた。 ネタバレを忌避する。 究極的には「よかった」の一言さえネタバレになる。ネタバレ過激派になりつつある。 そこまで行くと行き過ぎ否めないので、自制するぞ自制。 ということである程度はネタバレ配慮しながら感想書きます。 …

日記ヒロイックサンド 5/13 (金)

さてもさても 昨日はいっぱい寝たので活動時間 控え目 ゲーム3時間 学習2時間 html講座も佳境に入り、ちょっとした復習をした。 解説された分全てこなしても見本と同じ様にならなかったので、自力で同じにした。 やっぱなぞるだけじゃなくて、自分で考えて書…

日記ももメロン 5/11(水)

続html 探訪 相変わらず 講座見て、コードをなぞる作業。 1.5倍にしてるせいもあってたまに置いてかれる。 そして全く同じようにつくっているつもりがミスってることがある。 まあその見本のコードもあるので最悪順番に比べてけば間違いに気付けるんだけど、…