むしゅみの日記

日記  になるといいな。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスインアンダーランド#1 4/28 4/30

さて、今日もきょうとて日記を書くか。 特になし ですなあ。。 昨日の記憶 ない。 や 。 想像の話でもするか。 夏、暑い夏。 公園。 ランドセルを背負った少女が一人立っている。 滴る汗。 少女は地面を這う蟻を見ている。 しゃがんで観察する。 蟻は何かを…

日記ヴァルキリア 4/27

たまに愚痴でも。 僕は祖母とふたりで暮らしてる。ほぼ。 食事の用意は祖母にしてもらっていて、大体おいしい。(にがてな食べ物がでることはある) 味付けに文句はない、というか文句をつける立場にないのだけど、料理に関してやめてほしいコトが2つある。…

日記ふぉーえばー 4/25 

純日記??!! そうまさに純な日記ですよこれは! そんな言葉があるとはてなブログで知った。 純日記 日記の意味が多様化されてただの日記にも純という言葉をつけなければならなくなっていたのか。。! 固定電話、回らない寿司屋、アコースティック・ギター…

日記トレージャーバトル 4/15

昨日は誕生日でした。 もう31ともなると特別感はなく、かといってすべて無視してしまうとそれはそれで寂しい。 多少交流があった時期はツイッターでつぶやくといいねとかリプライとか反応いただけてたけど、やっぱ年々減っていく。 交流減ってるから、当た…

日記オブザデッド

ほしいものリスト ワイヤレスイヤホン 10000ぐらい いいマイク 20000ぐらい? 新しいスマホ 2~30000ぐらい 新しいプロジェクター 4万ぐらいで スピーカーセット 5~10マンぐらい? 欲しい物って高いんだよな。 岡田斗司夫もそう言ってた。 感想はストーリー…

日記ダストファイル 4/11

最近はもうずっとコナン映画を見ておりますが、土曜日は久々に映画館へ 観たのは シングネクストステージ 結論から言うと、めちゃくちゃ良かった。 最初のショーでは満面の笑み。 最後のショーではずっと涙を流していた いつも映画を見るのは平日の夜が多く…

日記サレンダーヒストリー 4/9

何か嫌なことがあって嫌な気持ちになるんだけど、その嫌なことを忘れちゃって嫌な気持ちだけが残る事がある。 そういうときは丁寧に記憶をたどるとちゃんと原因が見つかってまた嫌な気持ちになる。 コナン映画の何が面白いかというと、 圧倒的ピンチに恐怖さ…

日記バスターコール 4/6

コナン映画見た 業火の向日葵 あんなモブ声のやつが犯人だなんて、、騙された。 施設の形状がいまいちわからんけど、爆発で壊れるような施設をよくもまあ自信満々でいられたなスズキ財閥よ。 地盤弱すぎやろ!!! 新一と、怪盗キッドが同じ顔と声なのってな…

日記オーバドーズ 4/4

あいかわらず 祖父の17回忌を終えて、寿司を食わせてもらう。くら寿司にて 家に帰ってからはゲーム三味 喜劇のヒロインの感想が読まれるようになった。 自分でも何書いたかあんまり覚えてないから直後に読まれるより良いタイミングだったのかもしゃん 麻雀勝…

日記だるま 4/2

まあつまり今年も宜しく、つか今年度もよろしくって話。 あいかわらずゲームしてるだけの人生。 起きてゲーム寝てまたゲーム クリエイトするべ。 日記もコレ クリエイト。 俳句 つくるぞ 四月馬鹿 つぶやきもせず ねむりつく 桜降る夜に 雨戸閉め閉じこもる …