むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記ダストファイル 4/11

最近はもうずっとコナン映画を見ておりますが、土曜日は久々に映画館へ

 

観たのは シングネクストステージ

 

 

結論から言うと、めちゃくちゃ良かった。

 

最初のショーでは満面の笑み。

最後のショーではずっと涙を流していた

 

いつも映画を見るのは平日の夜が多くて、客席もまばらなんだけど、時間の都合上今回は土曜日に見に行ったため、家族連れが多くいた。

 

そんななか、一人で観に来てる大の大人が泣いていた。

 

なぜこんなに良かったのか? 

 

展開のスピーディーさと密度の濃さがえげつない

挫折と克服を一体何キャラぶんやるんやっていう。

 

 

メッセージを全部最後のショーに込めるという力技が関係してるんかもな。

やっぱ音楽のチカラってすげーや。

 

 

 

コナン映画についても語りたいけどまた今度。

 

 

部屋の掃除をした。まあまだきれいな部屋とは言い難いけど、それなりにモノは少なくなった。

 

床の雑巾がけとかせんとくん