むしゅみの日記

日記  になるといいな。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャルか、ヴァーチャルか。

ちょっと新しい、かもしれないVTUBEREの提案。 不定形スライムVTUBERE 不動系動かない絵VTUBERE 昆虫系足がいっぱいVTUBERE 仮面系無表情VTUBERE 妖精系ちいさすぎて見えないVTUBERE 巨人系窓から覗いてるVTUBERE 透明人間系帽子浮いてるVTUBERE ゾンビ系理…

日記ウキウキウッキッキー雨季につき鬱気

日記です。 たたらばに行ったよ。 右角氏のイベントをみたみた。 小池家、ぶんちん、または田中、右角81、白線の内側。 まあイベント自体の感想はおいといて、、懐かしい人達に会えたことがまず良かった。 ゲボゲボ同窓会、、ふうん。。。あの頃は良かった…

ガム噛む亀がムカムカに歯向かうか?

日記、日記別に毎日何が起きたというわけでもないのに、 毎日日記書いては消して 消してリライトして 神域リーグという麻雀プロ+VTUBEREの麻雀リーグ戦が行われてるんだけど、去年ほどの盛り上がりを感じない。 個人的にね。 まあ長い戦いだし、、前もスター…

くるくる回る狂ったタックル来る

日記狂 毎日毎日文章を書く。あのときを思い出す。 文力。の向上は見られない。 まあ自分ごとなんでね。ぬるま湯につかったカエルのごとく、少しずつ変わることには気づけない。 ゆでガエル理論とは | 人事用語集・辞典 | 人事のプロを支援するHRプロ 上がっ…

まだ信じている。

僕らはまだ主人公が勝つと信じている。 もちろん話の流れ上、一旦負けることはザラにあるんだがね、最終的には勝つのが主人公だと。信じている。 だからまあ、その主人公が負けるとびっくりするよね。っていう話。 あたかも直近で主人公が負ける話を見たよう…

グッチ裕三「愚痴言うぞ」

出会った人間には、優しい人間だと思われているという自負があるものの 最近は自己嫌悪するほどに性格の悪さが目につくし鼻につくので口をついていこう ツイッターやネットニュースにたいしてイライラすることが多々。 平穏な心にはネット断ちが肝心だと友達…

本能を問おう 本とノートに本当の音を

まあちょっとラインの返信が遅いので、頑張れ 諦めて既読スルーになることも多々だ。 なんというか時間ある分正解を探ってしまうのよね。 正解なんてないのにね。 長文もきしょいし、 意味ワカラン文章送って相手に解釈する手間を与えるのも悪い気がしてしま…

超常現象減少!長女「証言しよう」 

たまにねライン送るときとか、久しぶりにあった人に対する。 元気?最近どう? っていう枕詞・ それにたいしてここ数年「元気はない!」 と答えるくらいには元気ないわけだが、、 まあそれもずっと続いてるわけで、ある意味それが普通になってる。 元気ない…

続き

文字を書く 日記と銘打ってはいるものの、毎日起こったことをかくというか日々これ記すというか。 自分の半生を綴るアレ。 なんだっけ? 自分の人生の1日目を書くのに1年をかけてしまった男の話。 無限の時間が有れば書き終えるのに。 だれも読まないだろ…