むしゅみの日記

日記  になるといいな。

くるくる回る狂ったタックル来る

日記狂

 

毎日毎日文章を書く。あのときを思い出す。

 

 

文力。の向上は見られない。

 

まあ自分ごとなんでね。ぬるま湯につかったカエルのごとく、少しずつ変わることには気づけない。

ゆでガエル理論とは | 人事用語集・辞典 | 人事のプロを支援するHRプロ

 

 

上がっていてほしいと祈るのみ。

 

誰かに読まれているなら、可能性はあるが現状ね。 ただ空にのみ存在している文字郡

 

 

日記と銘打っているものの、その日とはあんマリ関係ない。こういうのってなんてーの?

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター6気になっている。

ただもうフルプライスのゲーム買うことに臆病になっている自分もいる。

 

 

覗いてみるに、キーマウパッド論争ならぬ、モダンクラシック論争みたいなものがあるっぽい。

 

 

 

後日。

 

 

買った。

 

 

ちょっといままで経験ないタイプのゲームだから、最初は座学多めにしないとな。

 

どのボタン押したら、どんな技が出るのかをね。

キャラクターごとにスペックが違うから、いろんなキャラクター使いこなすのは難しそう。

 

 

おすすめキャラクター診断やったら、チュンリーだったのでとりあえずチュンリーを練習してみる。

 

チュンリーもう何年も前線いるのに、若いですよね。

具体的な年齢設定とかはない。。ぽい?

 

 

 

基本はじゃんけん。後出しも可能なじゃんけん。

 

後出しも月例大会ぐらいの時間差で出す必要あるからね。ある程度予測しておかないと、

 

まずはキャラクターにどんな技があるか、相手のどの技にどの程度後出しで勝てるかという知識をいれていくんだろうな。勘だけど

 

勝てる範囲が広い強い技ってのが存在してて。そしてその強い技に対向するピンポイントな技があって、勝ちにくいけど負けにくい手もあるはず。

妄想だけど。

 

 

 

こっからハマるかどうかはあなた次第です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

麻雀もやってるよちょっと前下ブレてたけどここ数日は上ぶれてて楽しい。

 

ここ30半荘の成績を半分でわると

前半が

433413244433432 平均着順3.13 連対率20%

後半が

211124211133131 平均着順1.8 連対率73%

 

連対率ってのは2位以上になる率のことです

たった数戦で実力が変わるわけ無いし。どれだけ運ゲーかがわかるだろうか?

 

後半を実力だとしたいとこだけど、流石にこの成績が普通ならスーパートッププロですので上ブレです。