むしゅみの日記

日記  になるといいな。

ガム噛む亀がムカムカに歯向かうか?

日記、日記別に毎日何が起きたというわけでもないのに、

 

毎日日記書いては消して 消してリライトして

 

 

神域リーグという麻雀プロ+VTUBEREの麻雀リーグ戦が行われてるんだけど、去年ほどの盛り上がりを感じない。

個人的にね。

 

 

まあ長い戦いだし、、前もスタート時はこんなもんだったかもー。

 

こんな時は過去の日記を見るに限る。こういうとき便利やね。

 

過去の日記見てもそこまで神域リーグのこと書いてなかったからこんなもんか。

 

 

なんなら神域リーガーの段位戦配信はまえより見る様になってるし、

まあみんなそれなりには麻雀配信してるけど、よく見るのは、

歌衣メイカ、渋谷ハル。

 

ふたりとも打牌意図とか説明しながら打ってくれがち。

実力も多分自分と同じくらいなので仮想ライバルとしても見れる。

 

しぶはるは偶にターチャ批判風の発言をするのだけがチクっとくるけど、まあたまになんでね。不運がきていいたくなる気持ちもわかるけど、、、

 

 

人それぞれの配信スタイルでもあるだろうから仕方ない部分もあるかあ。。

 

個人的にはネット麻雀で相手に声が届いていないとしてもリスペクトをもって接してほしい。千羽師匠ほどとは言わないけど。

コメントの民度的なのもそっちに寄ってくし、、

 

 

千羽師匠の躍進がすごすぎて、本当にもう応援したくなっちゃう。

麻雀ミリオネアも最終戦いったし、

ネット麻雀選手権もベスト32までコマをすすめてて、、

 

もうMリーグ解説ぐらいしてほしい、、