むしゅみの日記

日記  になるといいな。

4月ついたっち

うおおお

 

久々に!

 日記?を書く

 

今日はエイプリルフールじゃけ、少しの嘘を、じゃなくて

嘘苦手なんだという話を。

 

嘘つけるよ、人間として、、ただ心臓キュってなるから、嘘はよくない。

つかなきゃいけないときは心の中で真実にしてからじゃないとね。

 

 

 

神域リーグ2023のドラフト、みた。

 

悲しいい。。。千羽さんも鴨神さんもいない。。

いや、仕方のないことなんだけど、ね。

 

本人たちの配信ではこらえたけど、あとからメイカ君の追っかけ配信みたらもらい泣きしてしまった。

 

 

渋川さんは当初から、面白いチームを作るという宣言をしてたけど他のチームもやっぱある程度コンセプトとか流れを意識した人選だったね。

ランク制撤廃されたことからも自由度が上がって、意思を込めやすくなった。

 

この企画の勝利は閲覧が伸び麻雀界が発展することだから、「麻雀が強い」というアピールポイントがそこまで効いてこないのは納得できる。

 

 

 

 

 

 

どっかのチームが、ウシさん、ラッキーハゲ、まーく2。みたいな取り方をしたらそれはそれで面白い気もするけど選ぶ立場になったとして、、やはり、そこまでの勇気はでない。