むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記サステナブル 2/7

自分の性癖はこうだから、と決めつけるのってあまりよくないと思うんだよね。

 

女にはおしりとおっぱいあるけど男にはおしりしかないから女の人が男と付き合ったり結婚するメリットなくない?と幼稚園児の頃思っていた記憶。

 

性癖自体にエッチな意味はないけど、エッチな意味がある性癖にあたる言葉を知らないから使っちゃう。

 

 

マイノリティの話。

ちょっとあの、もしかしたら差別的発言に聞こえるかもしれませんが、僕はマイノリティである以上マジョリティと同じ権利を得るのは難しいと思っています。

 言い方難しいけど、結局多数決で決めることになるのと、大多数の人間は自分を含まない集団にやさしくなれないと思うからです。

マイノリティが権利を得るには、まず数を当事者を増やさなければいけない。なんて矛盾じゃないか?

 

 

G7で同性婚出来ないのは日本だけというニュースを見た。

まあ世界がこうだからで合わせるのはナンセンスだと思うが、なぜ日本で認められていないのか。そもそも結婚するとはなにか。