むしゅみの日記

日記  になるといいな。

選挙の戦況

あの選挙ありまして、、まあなんの選挙でもいいんだけど、

投票率がね、まあ一向に上がらんよと。

 

まあだれもあげようとしてないんだが、

 

 

あのー選挙行くと、「選挙行ったよしおり」がもらえるじゃない?

 

しおり。

 

あれにさ、番号振って宝くじにしちゃうってのは、、

 

 

どう???

 

 

 

もので釣ることが正しくないのかもしれんな。

けどラインに投票すると10万円あたるみたいなの来てたし、、もうちょっと1等の額上げていただいて、

 

 

 

まああとわざわざでかけたくない勢がいるからな。。、オンライン投票はなにやら問題があるし、、

 

便利にすればするほどカネがかかるっていう

 

 

 

いろいろな理由につけ投票しない人は、やぱ、現状そこまで強い文句がない。もしくは誰に投票しても変わらないという無力感

 

 

 

県議会議員とか、市議会議員がなにやってるのか知らないのも問題だよな。

 

現職がなにしたのか知らないんよ。

 

 

けどそれっておれのせいか?

まあ、一切わるくないことはないが、、

 

 

投票の基本方針として、もちろんマニフェスト的なのも参考にすべきなんだけど、現職がなにした知らないなら、一旦それ以外に投票したほうがベターじゃないか?

 

という提唱。

 

現職以外投票運動。 

 

単に、アンチ与党みたいで嫌な感じもするな。

まあその次また何もなければ、又別の人にいれるわけで、、

 

 

 

 

県議会、市議会でなにが行われてるか、、知る。