むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記革命 7/2

政治経済

 

 

僕も学がある方じゃないので、あんまり難しい本とか読めないわけ。

時間かけないと

 

 

なんかないかなとユーチューブ検索したら、まあたくさんあるんですが とりあえず見たのが中田敦彦ユーチューブ大学。

 

さすがね喋りがうまいっすよ。 まあちょくちょく専門家にダメだしされてる気もするけど、彼自身はただ本で読んだことを言ってるだけなんで、多少の間違いがあっても仕方ない。

 

というか、そのおかげで完全に正しいわけないと思って見ることができるのは良さだとさえ思ってるんだけど、

 

信者、というか、、一切疑わなくなったら終わりよ。。

 

 

俺には消費税を下げることが良いのかまだわからん。

その変わりに別の税を上げるか保証を下げるか、国債を増やすか、そのどれもが

 

若者が選挙に行かないと政策が年寄り向けばかりになると言われた。

今年金の受給額は下がり続けている。

 

大企業にかかる税金だけが下がり、庶民の負担は増すばかりの政治。

ならどうして、自民党の支持率は下がらないの?

 

野党に魅力が、宣伝が、信頼が足りないからじゃないか。

 

国民の7割は政治に興味がない。 諦めてるか、満足してるかのどちらか。

 

 

ツイッターで投票を呼びかける。しないよりはマシだが変化は微々たるものだろう。

 

じゃあどうすればいいのよ。。 わからない。。 まあ俺は諦めてる側かも。

 

 

 

足りないとは言ったものの、まあ頑張ってる人は頑張ってる。 これ以上どうすればいいのっていう状態かも。

 

 

NHK党はうまくやってるよな。