むしゅみの日記

日記  になるといいな。

ヤフです

文字を書く。

 

 

 

船を編む。みたいだな。

 

背景

 

久しぶりみんな元気?

 

元気じゃなくてもいい。よね?

 

 

相変わらず僕は元気じゃない 

 

 

世界を変えてやるという気概もなく、死ぬほど絶望しているわけでもなく。

ただ安寧を望む。

 

 

ここ5年は元気じゃないから、まあこれが普通なんだね。

 

 

 

愚痴もある。けど発散NOVAがないのよね。

 

発散の場

 

 

 

ぱらっぱ。まあええねん。それでも

 

もっぱらユーチューブを見て過ごしてる

 

 

あとは、ちょっとまたボードゲーム熱が上がってきてそう。

そのうち募してみるか、募

 

ボボボ

 

 

チャットGPTにコントを作らせる遊びをしてる。

基本的にチャットGPTはわざと間違えるということが苦手なので、むちゃくちゃな設定を与えて、真面目に会話させると変な空間が生まれて大変おもしろい。

 

設定を作るのも得意なので、ある程度適当にキャラクターを作らせてそれをいじっていくのも面白い。

 

チャットGPTにが書き上げた台本にいろいろ修正を入れる様は自分が編集者や、演出家になったようで、楽しい。 ただ、チャットGPTは文句一つ言わないもののリテイクが多すぎて、チャットGPTが不満を持たないかといらない心配をしてしまうというのもある。

 

 

 

 

ゼルダの伝説を無限プレイしてる。物語もおそらく終盤に差し掛かったところで、各地のミニイベント、ミッションをこなしているのだが、一項に終わる気配すら感じない。

一つを終わらせる途中で、新たなミッションが発生しているのだ。ミッションにはもちろんただのお使いイベント的なのもあるんだが、それぞれにちゃんとストーリーがあり、又同じイベントだ、、と意気消沈することがないので飽きずに楽しめている。中にはミニイベントとは思えない謎解きや探索で詰まることもある濃厚。

 

圧倒的にお金が不足していて満足に服が変えないというのは不満点だが、自力で金策を見つけたい。不便が便利に変わるときこそがゲームのカタルシスで快感点だと思っている。発売からもうすぐ一ヶ月というところでネットにはあらゆる攻略法、バグ、稼ぎの方法が乗っているだろうが、ある程度自分で攻略できなくなるまでは自分の力で、それが矜持。

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターも面白いけど、もうつぶやく人少なくなってるな。

僕のフォロー範囲ではね。

50%くらいは麻雀プロのつぶやきだぞ。

 

麻雀も面白いんだが、負けがこむとちょっとモチベ下がるな。

ただMリーグ(麻雀のプロリーグ、企業がスポンサーとなって行うチーム戦)

の情報が目まぐるしかったり、で話題につきない。

 

そのMリーグにあらたにジャパネットが進出し、来季は9チームで優勝をあらそうことになる。

今回、赤坂ドリブンズが規定により、メンバー変更を強いられ、村上、丸山両名が自由契約となってしまった。正直悲しいが、仕方のないことなのよね。

 

色々あって新たなMリーガーが現状で7名誕生することが決まっている。

 

石橋、独歩、友添、醍醐、鈴木大介+タイトルホルダー

 

あたりが有り得そうだなと思っている。女流に関してはあまり知らないのだけどもだけど

 

 

 

まああとちょっとした愚痴を書き込むか、

 

職場におじさんがいるんだけど、おしゃべり好きだから話しかけてくるわけ、

そこまではいいんだけど、そのおじさん耳が少し遠くて、こっちからの問いかけは全無視しくるから、もう最近はめちゃくちゃな返答してるんだけど、何の違和感もなく話を続けられるのよね。

 

なんかもうVTUBERと話ししてる感じ、こっちのチャットを基本スルーされてる。たまに反応してくれる。スーパーチャットぐらい大きな声出すか、鬼連投すると返事が帰ってくる。

 

 

 

VTUBERといえば千羽黒乃師匠。 サイン本も持ってるくらいファン。

最近麻雀ミリオネアという企画に参加してて、それを応援している。

麻雀プロ3人と対局して2位以上を取ると次のステージにすすめるという企画で、

昨日元タイトルホルダー3人相手に2位を獲得ついに次は第4ステージ、対戦相手はなんと現役のタイトルホルダーたち。

第5ステージがファイナルなんだけど、これ以上誰が出てくるの???

まあ取らぬ狸の皮算用、目下第4ステージの突破を応援するのみ。

 

 

 

最近考えたギャグ書きます。

 

お鍋持って~、野菜切って~

炒めてる~♪

中!華作って5年!

 

 

たまたま坊主が同時期に募集してたけど応募してる中には多分なかったぞ!これが一番だ!だれかやっていいぞ

 

 

 

 

最近日記書いてないから、まあちょっと長くなったけど

 

 

 

チャットGPTと作った台本を載せようとしてみようと思う。