むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記から日記 6/30

水曜日のダウンタウン見たよ。

 

マツケンサンバはいいとして、波乱の陰口引き出し王。

 

当日の説教も放送された分が全部じゃないだろうし、普段の関係なんてわからんのだから外野がジャッジする問題じゃないんだろうけど

 

先輩後輩でいい関係を作るのは基本的に先輩側に主導権があると思うけどな。

 

もともと良い関係じゃない

 

 

 

ちょっと麻雀の話も、

 

麻雀は最近またどっぷりやってるが、勝てない。

アンラッキーもあるし、実力不足もあるし、集中力不足もある。

 

打牌の反省点とか探してみようかね。。一人だと気づきにくいのはしょうない。

わかりやすいとこでいうと放銃したときかな。

おりうちなら他に安全そうな牌はなかったか、リーチ時や押し返しているならその価値があったか

 

あとシンプルに形に弱いからうざく本復習しよ。

自分の手牌に思考を置きすぎて、他家の捨て牌や手出しツモ切りを見れてない。

 

切る牌はもっと感覚で正解を出せるようになれたほうがいい。。

 

神域リーグみて麻雀モチベ上がってるから頑張りたいね。それでも2ラス3ラスは心おれかける。