むしゅみの日記

日記  になるといいな。

超常現象減少!長女「証言しよう」 

たまにねライン送るときとか、久しぶりにあった人に対する。

 

 

元気?最近どう?

っていう枕詞・

 

 

それにたいしてここ数年「元気はない!」

 

と答えるくらいには元気ないわけだが、、

 

 

まあそれもずっと続いてるわけで、ある意味それが普通になってる。

 

元気ないと思っていた今の状態がナチュラル元気って わけ

 

 

 

ハウアーユーっていう挨拶に違和感があった。

 

挨拶で元気なんか聞くなよ。っていう。

まあ毎日の挨拶じゃないんだなと大人になって腑に落ちる

 

 

 

 

 

 

子供の頃、「素直になりなさい!」という怒られ方をしていたのを思い出した。

子供ながらに

(この謝りたくない。自分は間違ってないという気持ちは本物なのに、それを捻じ曲げることが素直になるということなのか!?意味違うじゃねーか!)

 

と思っていた。

 

おねしょをしてしまったときに、恥ずかしいから内緒にしてとかわした約束を目の前で破られたことを思い出した。

なぜそんなことをするのだろうか?絶対に許さないと心に誓った。

 

 

 

子供の頃の記憶ってのは大部分が失われてしまったが、嫌な記憶だけは反芻し、強化され、その度に気持ちだけが取り戻される。