むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記だるま 4/2

まあつまり今年も宜しく、つか今年度もよろしくって話。

 

 

 

 

あいかわらずゲームしてるだけの人生。

 

 

起きてゲーム寝てまたゲーム 

 

 

クリエイトするべ。

 

 

日記もコレ クリエイト。

 

俳句 つくるぞ

 

 

 

四月馬鹿 つぶやきもせず ねむりつく

桜降る夜に 雨戸閉め閉じこもる

ゲームして 寝てまたゲーム 春はやて

 

 

引きこもりの句しかできんな。

 

 

自然とか、旬の食べ物とかで よみたい

 

自然とか 食べ物とかで よみたいな

 

 

俳句まあまあおもろいけど、そのうち 俳句仲間がいないことに絶望してやめそう。

かといって 句会に出るほど 勇気でず

 

とりあえず ごーしちごーで 書いてみる

 

季語とかは 置いといてまず 575

 

 

やっぱりね 心動かすエネルギー 17音では少し届かず

 

以外でもないけど 俳句より短歌の方が古くから。

 

いいものを作ろうとしたら俳句のが難しいけど、ある一定の水準までは俳句のが簡単そう