むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記かつ日勤 5/28

エンドゲーム と ノーウェイホーム見た。

 

計5時間ぐらい見てたわけだ。

 

23時から見始めたのが良くなかった。

 

 

ここからはネタバレある かも

 

 

 

 

エンドゲームは3時間あった、なかなかないよね。3時間の映画って

 

キャプテン・アメリカ「アッセンブル!!」

は最高にしびれたね。

 

ただやっぱいままでのマーベル作品を見ていたほうがより楽しめるだろうな。当然なんだけども、アントマンとかは見てたから結構ついていけたほうだと思う。

 

 

ノーウェイホームも面白かった。別制作の映画をまんまパラレルワールドとして存在しているという設定はありそうで知らない。まあスパイダーマンサム・ライミ版もアメイジング版も見てないんだけど、なんとなくオクトパスの人がいたなあとか、アメイジングっていうバージョンもあるんやというかすかな認識のおかげで、そういうことねとついていけた。

 

ノーウェイホームに関しては、あまりに悲しくて、なんでそうせんの?っていうツッコミをいれたくなってしまうが、まあそういこともあるよね。。

 

というかMJがめちゃくちゃかわいい。

 

 

というか、この主人公は違うけどおんなじ世界観で繋がったりするの好きなんだけど他にないのかな。クロスオーバー、、?

ホリックに小狼でてきたときとか

スピンオフもすきだけど、ちょっと違うね。