むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記ガンボーイ 3/25

さてな。

 

あまり見向きもしてなかった今週のお題について書くか。

 

今週のお題って書くことない人のためのテーマの意味はあるけど、他に利点あるんかな?

はてなブログの人が見て回ったりしてるのかも。

 

今週のお題「デスクまわり」

 

デスク横にスチールラックがあって、そこにPCやらゲームやら周辺機器が集まってる。

デスクの上には一味唐辛子と、爪楊枝。ゲームコントローラー。

モニターは2枚。ほぼ90度に設置されてるので、あまり同時に見るように出来ていない。

足元に整理されきっていない配線

 

なんというか写実的というか、ただ本当にあるものを書いただけだな。

 

ちょっと俳句っぽいと思ってしまった。

 

 

最近俳句の情報を漁ってるのだけど、初心者向けの作り方に日記から12音採取してきてそれに5文字の季語をつける。 

という方法がある。

 

デスク上 一味と楊枝 春の雨

足元の配線乱れ 夏の空

 

的な。

 

季語が適当すぎる。というか、外っぽい季語とデスク回りの相性が悪すぎる。

ゲームさんぽの俳句回好きで何回も見ちゃうんだけどゲームの中では結構歩き回ってるしな。

 

 

一応歳時記を手に入れたので、もう少し季語について知識を得たいな。という気持ち。

 

季節を感じるものだから外っぽいネイチャーな季語は多いんだけど、食べ物とか、生活器具とか中っぽいものも結構あるっぽい。 ぽいぽいぽぽいぽいっぽい

 

俳句面白くて、川柳も短歌もおもろいんやけど

俳句が一番制約が多い感じが気に入ってる。

 

俳句とラップの共通点については前からいってるんだけど、いつか具体的にまとめてみたいな。

 

 

 

 

 

 

inscription 

絶賛プレイ中。 絶賛?

いやあ底が知れないね。つぶやきもしたけど、すぐ終わりそうな。延々とつづきそうなゲームだったよ。

 

おまけゲームとか言ってごめん。

まあ人を選ぶのはそうだろうね。

 

おそらくマザー、アンダーテールの系譜。

見た目はぜんぜん違うけど。 

 

不安要素としては見てしまったレビューの10時間でクリアしましたの文字。

もう9時間ぐらいやってるんだが、終わるん?

もしくはその人のゲームセンスが異常に良いのか、僕が異常にわるいのか。

 

 

 

星のカービィ ディスカバリー

 

買ったぞ。

ニンテンドーチケットで。

久々のフルプライスゲームなんで骨のずいまで遊び尽くすプレイ

 

23時50分くらいに予約購入して、0時10分ごろダウンロード完了。即プレイ開始。

 

2ステージクリアに1時間ほどかかってしまった。進捗みると2%。

これ50時間あそべるぞ!!。