むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記というより雑記 3/4

かくことないね。

日常

 

 

しいていうなら、ここ三日くらいスマホ紛失している。

 

もう見つからない気がしてる。

 

 

結構な問題だ ラインでしかつながってない人いくらでもいるし。

 

 

どっかにあるやろ。。 と思いはや3日です。

 

 

 

これ以上は特に書くことないので、

日記テーマをどっかからひろってこよかな

てかあまり見向きもしなかったけど、はてなブログにも何書くか決まらない人のためのお題があるやないか!!

 

今週のお題「試験の思い出」 だってさ。

あとお題スロットなるものもあったけども

 

試験の思い出。。

 

 

ないな。。

 

 

試験。。 美術のテストで、作家名と作品名の欄を逆に書いてしまって大幅減点くらったとか、、。数学のテストのある問題を学年で唯一正解して嬉しかったとか。

ぐらい?あんま長く書けないとよ。

 

 

 

まあ独自に書くや。

 

 

あの最近炎上事件って多いじゃないですか? 

いや、比較してないから数が増えたかはわかんないですけど、とりあえず目につくんですよ。

ね。あと別の話なんですけど、最近 伝染病株式会社 っていうスマホゲームやってて、自分が病気になって世界中の人を死滅させるモードと、人間になって病気と戦うモードがあって、要はリアルタイムシミュレーションゲームなんですね。いろんなパラメータを調整しつつ、目的を達成するゲーム。ハマってるんですけど、

 

この2つを組み合わせて、炎上したあとになんとか生き残るっていうゲーム作れそうじゃないですか?もしくは炎上させる側か。

 

パラメータは 

 

ファンの人数

無関心層の数

アンチの数

お金

チャンネル登録者数

 

で、

取りうる選択肢は、

動画で謝罪 

書面で謝罪

活動自粛

ボランティア活動

煽る

 

 

あんま選択肢ないな。。

 

もうVTUBER育成シミュレーションでいっか。。

 

「おれの名前は武井菅太、大手VTUBER事務所の5時6時で働いてく敏腕マネージャー・・になる予定だ!」

「ついに認められて一人で新人VTUBERのサポートをすることが決まった。どんな人かな?」

 

おとなしいけど積極性が足らない 初心者向け

元気だけどちょっと考えることが苦手 中級者向け

炎上上等!某芸能人の生まれ変わり 上級者向け

 

偉い人「この子の登録者を3年で100万人にしないとお前クビな」

おれ「なんで~~~~?」

 

 

 

こんな感じか、、

 

これ、がわは同じで中身だけ変えればいいから、Vのデザインは増やさずキャラクターを増やせるぞ

 

ただ、ちょっとリアル路線というか、中身とかのはなしに言及しちゃうと、本物からは協力得られそうにないね。。本当は取材して現実っぽいイベントも増やしたいけど、、炎上ごとを娯楽にするのは難しいか。

 

 

一週間ごとに予定を立てる。

モチベーションが高いと自分から企画を考えてくれたり、積極的に配信するけど。

低いと配信サボったりしちゃう。人気がない状態で配信すると人が来なくてモチベーション下がったりする。能力値もある ゲームうまいと大会に誘われたりして、人気を獲得するチャンスとか。

ある程度指示は出せるけど 行動はオートでされる。みたいなのがいいな。

 

 

もうあるかも。

 

ブイチューバーシミュレータあった。けど、おれの思ってるのと違ったからおけ

 

 

いや、オッケーでもなんでもないよ。別に作るわけじゃないんだから。。

 

 

 

 

まあ複雑にしてもあれだし、やっぱ炎上だけ取り上げるか、、

 

炎上の種類によって難易度とかシナリオが変わるみたいな

 

①裏アカ悪口バレ

②恋愛ばれ

③不倫・浮気バレ

④トレースバレ

⑤中身のかおバレ

⑥差別発言

⑦割れAVバレ

⑧犯罪自慢

⑨暴言

 

ぐらいか。。

 

 

謹慎期間決めるのとかわくわくするな。短いと反省なしと見られるかもしれないし、長いとお金入ってこないとか、忘れられるかもみたいな怖さもある。

 

ちょうどいいのはなんでしょうね。