むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記乙 2/12

変わらず

 

 

俺の日記、面白くないよなー。

 

なんかおもしろコンテンツにする方法ないかな?

 

まあ日記だしなー。日記は面白くするには現実を面白くするのと同義なんだよな。

それか毎日一定のことして成長を見せるとか。。?

 

毎日、 絵を描いてアップロードするとか

毎日、 クイズ出すとか

毎日、 映画見て感想かくとか

 

まあそれなりの質があれば面白いでしょうが、、それなりの質を出すのはそれなりに大変なんでゴンス。

 

なるべく!!楽したいぞ!!!!!

まず毎日継続ってのがハードルたかいのよね。

日記書いてるだけでも偉いってもんだ。

 

継続イズパワー とはよく言ったものだ。

何かを始めてもなかなか続けることができない。

 

趣味がほしい。

 

最近はプログラミングでも始めようかと思っている。

まだ最低限のソフトしか入っていないパソコンを活用する方法の1つだ。

 

実のところ、ソフトを増やすのに少し抵抗がある。もちろん増やしてこそのPCのなのだけれど、なにか汚しているようなイメージがある。どんどんソフトを増やして消して良いのかわからないソフトが増えていく。

 

新しく買ったノートに書き込むのを躊躇しているかのようだ。

 

プログラミングは大学時代に少しかじっていた。

ヌメロンというゲームを一人で作って一人であそんでいた。対人戦までは作れなかった。

 

大体忘れてそうだけど、そのレベルまでなら多分すぐ思い出せる。

当時やってたのはC言語だったけど、今なら他のやつのほうがいいのかな?それとも基本を学ぶてきな意味でC言語をやったほうがいいのか?

 

軽く調べたらC言語は現役も現役で複雑なこともできるけどその分、覚えなくちゃいけないことが多くて、趣味でやるには向いてないかも。。

 

まあゆっくりやりますよ、時間はあるんでね。

 

 

めちゃくちゃノイズが入ってたけど、オーディオインターフェースのドライバー入れてないだけだった。ああいうの最初に接続したときに自動で入ってくれることが多いから抜けてたわ。

 

今の部屋の状況を説明すると

入り口から見て右の壁にプロジェクターを移す壁

左に棚とその中にPC2台

棚の右にデスクがあってディスプレイが2枚

棚の前にソファがあり部屋の中心にこたつ

こたつの上にディスプレイが1枚

 

この説明をよんで誰が正確に部屋の見取り図を書けるかゲームをする友達がほしい。

 

 

もうめんどいので終わり。