むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記猿ゴリラ一般人 5/14 (土)

シン・ウルトラマン見てきた。

 

ネタバレを忌避する。

 

究極的には「よかった」の一言さえネタバレになる。ネタバレ過激派になりつつある。

 

そこまで行くと行き過ぎ否めないので、自制するぞ自制。

 

 

ということである程度はネタバレ配慮しながら感想書きます。

 

怪獣の造形というか、質感が良かったね。

あの技術をもっと見たい。

ものすごい濃いというか薄いというか、(おそらく映画尺にあわせるために)大胆な

省略や早口が多用されている。シン・ゴジラもそうだったっけ?

 

それと顔面のアップや直接地面においてるぐらいの角度からの煽りが多かった印象。

主要キャラクターたちに全く嫌味がほとんどなくて好感もてる。

 

ぐらいかな。。

 

まあ他に思ったことはそんなにない。

 

 

帰宅後html講座を一つ終わらせることができた。

radioボタン、select, 選択ボックス等の見た目の演習を行った。

 

まあ全くといっていいほど身についてないが、なんとなく概観はわかったぐらいかな。

 

ウェブページを自分で作るとしたら、

まず内容とかデザインとか考えるとこでつまりそう。 

見た目だけなら素材があれば多分作れるだろうけど、、

 

まあ一旦忘れてまた学び直そうよ

 

 

そらからテキストエディタを、ノートパッド++から、VScodeに変えた。

まあ多分できる事自体に(僕にわかるような)違いはないんだろうけど、抜群に書きやすくなったきがする。色コードいれたらその色をとなりに出してくれたりとか、便利機能が標準でついてる?っぽい。

 

まあいろいろ試してみてこそよね。