むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記トレンディデビル 5/17 (火)

相変わらず

 

 

 

JavaScriptも少しずつ学びはじめてる無趣味です。

 

 

変数 定数 配列 関数 IF while あたりの書き方を知った。

 

身についてはいない。そういうのがあるのだと知っただけだ。

 

それからhtmlから値を取得する方法も見た。 文が長すぎて一切覚えてない

querySelector でした

addEventListener も いるぞ。

 

復習の時間だ。

 

document.querySelectorのあとにCSSセレクターを書くとそこを取得するのかな。

 

わからん。

 

 

まあええわ。。こういうのはやってる内に理解が深まるもんやろ。。

 

 

すこしずつ難しくなってきてるなと、、まあ簡単ではないと思ってたけど、

 

また見本通りにやってるのに動かなくて、まあまあの時間さがした結果。またもやシンプルなスペルミスだった。

 

いやマジで怖いな。 何回も見逃してた。。。