むしゅみの日記

日記  になるといいな。

キャラメイクのゲーム

やっぱ毎日書くのは難しいZE

 

 

読む価値があるものを書こうとするともっと難しいだろうな。

 

読む価値があるもの。

ライフハック的な何か。とか。ゲームの攻略記事とか。

 

人生が豊かになるものなら読む価値があるだろうな。

 

そんなもんかけるわけ無いじゃん。

 

かなち。

 

 

面白いゲームを探してる。

リプレイ性、つまり繰り返し遊べるゲームがいい。

アクション要素はなくてもいい。

人狼系の嘘つくゲームもいいね。

 

キャラメイクのゲームがいいな。

細かいキャラメイクができて、例えば獣人とか機械人間、ドワーフエルフなんかも作れてー自分のワールドに召喚できる。

ワールドに召喚されたキャラクターは性格パラメータによるAI操作される。

プレイヤーは神目線で、イベントをおこす。

 

異世界転生の案内者目線ゲーム。

一人にチート能力を与えるもよし、どの能力が強いか戦わせるもよし。

 

 

 

テキストベースのゲームでもいいな。チャットGPT的な。

国のいろんなところで起きるあるいは起こしたイベントにどう対処するかをみるゲームにしたい。

 

栄冠ナインが近いかも。パワプロの栄冠ナインとペナントの世界版。

 

毎年数人地球から人間を転生させ、そいつに特殊能力を与え種族も設定する。

人間 エルフ 獣人 魔族 

 

そんなゲーム