むしゅみの日記

日記  になるといいな。

1下書き2

ゴリマダミス。

 

ジャングルの中に佇む小さな建物。

そこにある訪問者が現れた。

探検家「ここはいったい?」

 

1 ウホウホしかしゃべれない人間とのコミュニケーション

 

あなたはゴリラですが人格転移装置で体を入れ替えられたので見た目は人です。

あなたは中身がゴリラだとばれず人の世界で生きていくことが目標です。

元々天才ゴリラだったあなたは人間の言葉を使えます。

 

あなたは人ですが人格転移装置で体を入れ替えられたので体はゴリラです。声帯がゴリラのそれなので「ウホウホ」等 ウとホの2音しか喋れません。

もう一度人格転移装置を使い人の体に戻ることが目標です。人の姿に戻れるなら最悪元々の体でなくても今よりましだと思っています。

 

 

3つのボタンがある。一つは人格転移装置あとの2つはそれぞれのケージを開放するボタン。

 

最初は2ゴリともウホウホだけで後半から人ゴリは喋れるってのもあり。か。。

 

 

外側に要る人の目標が必要だな。行方不明の恋人を探しにきたとか、

救助隊? 金もうけとかでもいいな。

勘違いとか、もあり。

 

見た目 ゴリラ 中身 研究員  ケースのなか

見た目 恋人  中身 ゴリラ  ケースのなか

NPC 見た目 研究員 中身 恋人   瀕死の重傷

 

恋人を探しに来た人 

 

キャラクターにパワーを設定してパワーが一番高いキャラクターの許しがない場合行動できない。

キャラクターに名前つけよう。

 

研究員 ゴリ山さん 0 瀕死の重傷

天才ゴリラ マイケル 10

恋人 正彦さん  4

恋人を探しに来た人 えみこさん 2

 

 

 

これ日記でやる意味あるか?

 

まあいっか。

 

ごり山さんの目標は 正彦のからだを乗っ取ること。

正彦の恋人だと知っているので自分を正彦だと信じさせて入れかえボタンを押させる。

ウホウホしか言えないけど頑張って伝える。

 

天才ゴリラマイケルの目標 この体のまま開放されること

このまま開放ボタンを押させることが目標だけど、メタ的にチェンジされちゃうかもしれないがゴリラの体側は喋れないので嘘のボタンを教えるのもあり。

 

えみこさんの目標は 恋人を連れかえること。

一人と一匹のはなしを聞いて正解にたどりつけるか?探偵役。

 

正彦さん GMのキャラクター 目標は元の体に戻ること。

 

 

真相

里山はイケメンの顔が欲しかったので、正彦を騙し、入れ替わった。