むしゅみの日記

日記  になるといいな。

愚痴

僕は本当に愚痴をはかない人間でして。

 

相手がいないとかはそうなんだけど、こういうブログとかでもね。消しちゃう。

 

たまには頑張って愚痴るわ。

 

 

ツイッター(現X)とか、ネットニュース。イライラしますね。

 

 

けど見ちゃうね。

 

 

つらいことがあるとか、不安があることを誰かに言えるってのは、羨ましいですよ。

 

 

 

なんで愚痴言わない書かないかって、、、基本いい気持ちしないからだし、見る人に心配、、というか、、、すこしでもマイナスな気持ちになってほしくないっていう。

 

この少しのマイナスってのは、もうどうしようもないんだけど自分視点。

書いた本人はそんな気ないだろうなという何気ない言葉にさえ、そうなる弱メンタル。

 

 

悪態 

 

 

 

ここらへんが元気じゃない所以

 

 

 

なにかをポストするときに、一旦下書きにいれてそれを見た人がどう思うかを精査する。

 

自意識過剰というか、もう10代みたい悩みを引きずってて恥ずかしいよ。