むしゅみの日記

日記  になるといいな。

映画熱

映画を見ると映画を見たくなる。

予告編が一番おもしろいまであるよね。

 

君たちはどう生きるか 見てきた。

内容についてはオール伏せ、、まだ早い。と思うけどまあネットには感想が溢れてるわね。

 

 

ネタバレなし感想ほど信頼できないものはない。

 

なんどでもいうけど、「おもしろかった」「つまらなかった」レベルでさえネタバレになる可能性がある。

 

ぼかしたつもりで書いてる人間も寒いですぞ~

 

ネタバレがね、あの作品の面白さが下げるとかじゃないんですよ。

 

けどね、あの人間って記憶自由に消せないんで、なんの情報もない状態でみることって一生に1度だけなんですよ。。

 

まああの、勝手に忘れてることはあるけど、、

 

ネタバレなし感想。って言葉矛盾してるから。

感想そのものがネタバレだから。

 

 

わかる。君の意見もわかる。

「そんなんSNSどころか日常会話すらできなくない?」

 

そう。できないんだ。

 

日常会話。できないんだ。

 

 

というのは冗談で、、

 

もうしょうがないのよねネタバレも。

 

ネタバレ踏んだらそれはもう俺が悪い。

 

映画はなるべく公開日に、行く。 そんだけ。

 

 

そもそもネタバレ気にする作品はよっぽど一部なんで、、まあ個人差。

 

 

 

君たちはどう生きるか? に関しては、公開前日くらいまで全然知らないくらいの興味だったけど、あまりに秘匿にされすぎていたので、じゃあそのまま何も知らないまま見たいという思い

 

 

見たいと思った映画は

 

ゴジラ-1

人形怖いやつ。

クレしんの最新

スパイダーバース2

 

です!