むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記のような夢 1/22

相変わらず

 

APEXと麻雀と遊戯王

 

パイレーツ 2着2着 おめ

寝る前に多井隆晴のチャンネルみてたから夢に多井隆晴でてきた。

 

紐でぶら下がってる玉を操作してモンスターを倒すゲームを解説しながら上手くプレイしてた。多井隆晴が、

思わず めちゃくちゃ上手くなっててKUSA 

とコメントをしたら、多井隆晴が反応してくれて、そこで目覚めた。

 

朝だった。

 

 

どうせなら瑞原さん出てきて欲しいと思った。

 

 

 

麻雀はなんか3半荘

3-4-1 

と微妙な結果

1試合目は安いていくつか上がったけど20,000点ラス目でオーラス。12000横移動がありごっつぁん順位アップでラッキー

 

2試合目 いいとこなし、一局目で下家に同順リーチで押したら一発だったのは不運。だよね? まだ1巡目で筋多いし、、、

 

3試合目 深夜に眠くなりながら打ったのでかなりミスッタ自覚あり。

2順目でかんチーまんでテンパイしたけど、待ち悪と3色&タンヤオ変化ダマにしたら7万出まくって後悔した。。 下手なこと考えずリーチしとけ。最終的にカンロッソーというより悪い待ちでリーチして運良く上がれた。 

結果論的に言うと赤とタンヤオついたけど、もとからドラドラあったし、

親番だったし、ちょっと欲張りでしたわ、、

その後も運で上がり回避したりでトップ。

 

 

まじでスマホで麻雀打つと眠くなるので睡眠導入に最適だと思い始めてる。

 

じゃんたまって過去の牌譜全部残ってるのかな?

結構前まで遡れる。

7/15に金の間で打ち始めてるからもう半年くらいずっとじゃんけつなんや、

チャンスは何度かあったけどはよ雀豪なりたいのう。

銀の間時代の牌譜見たら打牌めちゃくちゃで俺も成長したんやなーと感じた。

 

 

 

 

遊戯王

さて遊戯王も少しずつやってる。

なんとなく「カラクリ」というテーマがかっこいいと思ったので、30パックほどあけてみた。がキーカードがちっとも引けずにデッキ組めそうになかった。

まあカード生成はできるんだけど、、ね、ちょっとラストエリクサー症候群でちゃって、ふんぎりがつかんよね。。

 

やっぱたまたま手に入れた強カードを活かすデッキ組できたほうがええんか?

何が強カードもわからん。。てか、カードの効果読むとだいたい「は?強すぎだろこの効果」ってなるのでだいたい強い。

 

カード検索の話なんだけど、テーマ専用カードを弾くような検索できんのかな。工夫できる余地があるカードを探すだけでも一苦労なんよな。。

 

具体的に言うと、たとえば

「カラクリ」モンスターを召喚する

って言う効果はカラクリデッキにしか採用されないわけで他のデッキ作るときは邪魔でしかないのよね。

 

まあカードを把握していく過程が楽しいからええんやけどね。

 

ぱらぱら