むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記を書いてよ  1/20

 

遊戯王の新作デジタルゲーム

 

遊戯王マスターデュエルがいきなり配信された。

 

冬に配信開始と言ってたけど明確な日にちが発表されないし、3月とかになってもおかしくないなーとか考えてたら1月中とは嬉しいサプライズ。

 

嬉しいサプライズ、、?

 

 

 

 

僕が遊戯王カードをやってたのはもう小学生ぐらいのときで、「千年原人」とか「マシュマロン」とかで戦ってた時代で、

シンクロ召喚とかからもうほぼ触れてなかった。

 

 

といってもこのマスターデュエルが発表されてから、ユーチューブでいろいろみてたらなんとなくは理解できてるような気がしてる。

 

というのは大きな間違いでめちゃくちゃ難しくなってる。。というか、、カードの効果を理解するのに時間がかかる。。

 

ソロプレイをするとカードがたくさんもらえるんだけど、毎回違うデッキをいただけるので理解しても次につながらないのよ、、ひいいい。

もうステージごとに違うゲームをやっている気分ですね。

これは結構ポジよりの意見なのです。

 

 

 

 

無料石も序盤だからかたくさんもらえてカードパックもたくさん買えるのが楽しい。

効果全くわからんけどウルトラレア出るだけで楽しい。

 

もうガチャだけでいい。。

まあこれがわかってきちゃうと逆にウルトラレアでもハズレの気分になるんだろうな。

 

 

 

 

遊戯王ウィキでも見て学ぶか

 

 

ジャンたま

 

ああ12連続ラス回避が途絶えた。。

マジ無理リスケしよ。