むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記を書いたった  1/27

変わらない

 

こんな毎日変化ない生活 

 

麻雀

昨日は雀魂メンテナンスで記録取れてなかったから2日分の成績まとめ

2-1-1-2

4-2-1

 

玉の間でラス回避連続途絶えたけどそれ以外は連帯キープってことで、

ただ玉の間のラスがポイント的に痛すぎる。。。

-200て、

 

これほんとちょっとラス重なるとあっという間に降格あるぞ。

 

あ、これ玉の間のラスマイナスが大きいんじゃなくて、雀豪とかのランクによってマイナス幅決まるらしい

 

本当はラスになった試合が大事なんだろうけど、記憶に残ってるのは昨日の2試合目

東2局親番で大三元を積もられ役満親被りをくらったあと、少しずつ加点して2着まで戻れた。

オーラスでトップ捲れそうな手入ってきたので興奮したけど、安めの形がサクッとできてしまったので、冷静に2着確定上がり。

 

3試合目は雀聖が相手に二人もいて萎縮したけど、殴り合いを制してオーラスに聴牌はずしからの明槓でドラ増やして逆転条件作ってからの満貫ツモアガリ

結果論的には良かったけど、染め手が見えてる他家に無理押しをしすぎていた感も否めない。

 

 

 

 

そして実験的にYOUTUBEで配信しながら対局をしていた。

限定公開なので誰も見に来れないけど、、自分で見返したら、声が小さくて聞こえない上し、そもそもあまり喋ってないのでもう少し考えを言いながら打つぞ。意識。

 

 

 

APEX

 

特筆スべきことはないけど、こちらも配信しながら遊んでいた。問題は上記と同じ。

プラチナ3に上がれた。初動ファイト負けがあるので安定とっていきたい。

いつになったらダイヤになれるのか、、まあ行けそうなんだけど、味方野良に動きをあわせすぎてしまうのが良くないかも。

 

 

遊戯王

初めて作ったデッキでランクバトルをしたときの相手に展開されまくったトラウマがあるけどデイリー消化できないので勢いでランクに潜ったら以外と勝てた。

強い人たちのランクがちゃんと上がって今のブロンズはちゃんと初心者が集まっているのかも。

はるうららで一回サーチ防いだ瞬間にサレンダーされたりもした。

 

スタート直後のボーナスガチャストーンがなくなるとももう新しいデッキ作れる気がしない。課金せんといかんのか。。

 

今のデッキも色々カード足りてないけど、ポイントで生成してちゃんと強化するか、もう一つぐらい半端でもデッキ作るか迷ってる。

もらえたストラクチャーデッキを強化していくのが、正当ルートなんだろうな。