むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記星の人 1/28

Mリーグ

 

パイレーツが出る日なもので割としっかり見てた。

1試合目 岡田さんも雷電も応援してるからわちゃわちゃしてたけど、瑞原さん流石のトップですねえ。 瀬戸熊さんはちょっとかわいそうとすら思ってしまった。。

丸山さんもかわいい。

オーラスの岡田さんの迫力がやばかったね。いつだって冷静な打ち手も魅力的だけど、気持ちがガッツリ出ちゃう人それはそれでいいよね。。

 

このキャラクター性がMリーグのひとつの魅力だよな。。変な髪形の人も多いし。

 

 

2試合目 ユーチューブのたかちゃんねると2窓で見てた。

小林さんのノーテンリーチ未遂は一瞬気づかなったけどめちゃくちゃ変な動きしてて笑った。むしろよくあそこまでいって踏みとどまれたよね。。

 

3-6ピンの引き合いはでなさすぎてドキドキしたけど、結局コバゴーが引くんだよな。。パイレーツファンだけど雷電の運のなさは不憫よね。。あそこまで行けば本当運だけの勝負だからな。。。

 

 

雀魂では自分でも打ったけど、間違えて金の間で打ってた。

上がり5回放銃2回の派手な動きながらなんとかトップ取れた。

 

昨日はMリーグ見てたので1試合だけ。。

 

麻雀一番街結局始めることすらできずにアンストしてしまったけど、バグまみれらしいね。雀魂より成績が細かいからやってみたかったんだけど、、

 

まあ自分の成績は自分でつけるしかないか。。

リーチ成功率とか 

リーチ後放銃率とか

 

まあ雀魂で牌譜見れるから玉の間で10戦分ぐらいしたら一回まとめてみよう。

 

 

 

 

 

ヘッドホンで耳が暑いのでイヤーカバー買ってつけてみた。

まあサラサラ感は増したけど、しばらくすると耳が痛くなってしまう。。

 

やっぱイヤホン買うか。。

 

 

 

APEXは特筆すべきことないけど、マイクのボリュームあげたら少し聞きやすくなった、けどまだ小さい。。

 

ゲーム音がでかすぎる説もある。

 

シーズン12の情報も少しずつでてきた。オリンパス結構壊れちゃってるの楽しみだし、、9VS9の新モードのも、、楽しみだね。。

 

マッドマギーのアビリティは攻撃系ぽいね 爆発させるやつとデカボール投げるやつ。

見た感じナックルクラスターぽいなと思ったけど壁の反対側に噴出してる。。

 

デカボールはなんだろう。ただスタンさせるだけでもホーミングするとかだったら強い。 が地味過ぎか?

 

 

 

深夜になって掃除を開始したけどあっという間に力尽きてネタ。。