むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記の虫

おばんです。

 

土日はて、土日

なにしたか土日

 

 

ひさびさに母親の手料理を頂いた。

 

モツ鍋と手こね寿司

 

やはりおふくろの味、おいしいですねえ。

 

 

 

日曜日はなにしてたか?

なにしてたか日曜。

 

ゲームして過ごした。。。ああゴメンなシア。

 

ゴメンなシア? ごめんなさいだろ さいだろ

 

 

 

日曜日そうだ昼間はペペロンチーノを作ったんだ。

ペペロンチーノ

 

にんにくを一房?まるごといれて、オーリブオイルもたっぷりいれて、、

塩が、、強かったのは反省。

 

 

食事の満足コスパが一番高いのっておにぎりなんだよな。。

 

おいしいとかじゃなくて、おいしいけど、

満足度、、

お腹とのどと舌が満足する感覚。どゆの?

 

 

 

 

最後に麻雀。

 

しばらく引いてなかったラスを一つ飛ばして引いてしまい。少しショックだけど、まあ揺り戻しといううか、チョト前が調子良すぎたしな。

 

玉の間での平均着順が2、2とかだったし、まだ下がるぞーー。これは。。

 

雀魂だと、自分の立直率とか放銃率とか教えてくれるけど、期間区切ったりできないし、ちょっと項目もすくないので自ら成績をスプレッドシートにまとめるという作業をしておる。

 

玉の間で15試合ぐらいしてるので一旦まとめてるぞ、、

 

そういうアプリないかなとか探してたけど勝ち負けと点数ぐらいで細かい成績つけられるのはどうやらなさそうだ。