むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記に見えるか? 1/29

相変わらず

 

FFLのセレクトカップ♯2 見てた。

4567と公式の2窓で見てた。

 

海外のプロも含めた大会ってワクワクするよね。

Mリーグもそうなんだけど、花のあるプレイヤーと実力がめっちゃあるプレイヤーが一致しないのが難しいよね。

全体として盛り上げたいし、実力は報われて欲しいし。みたいな。

 

 

APEXでランクやってて、麻雀との共通点見つけた。

強い手が入ったときは押す。手が悪い時は失点をなるべく抑える。

この押し引きが重要ってことですよ。。

 

野良ガチャが結構な重要度占めてる。という意味も含めてね。。。

 

 

 

 

部屋の掃除は相変わらず進んでない。。こたつがなくなったぐらい。

 

 

麻雀の成績はスプレッドシートでまとめることにしたけど、、結構難航してる。。

 

どうすれば見やすくなるだろうか。。

むしろそういうアプリないかな。。

 

 

あ昨日は、

3-1-2-1 とラスなしで良い感じ。内容は、、まだみなおしてないど

1萬で3回ぐらい放銃してもう端っこ安全論を捨てたくなりました。いや、安全ではないんだけど、

 

しかも一回は 3色 1ぺーこー ピンふ ちゃんた 立直 の倍満 でした。。

 

これでよくラスじゃなかったわ。。。

 

役満親被りでもラスじゃなかったし。。

逆境に強いぞ!!(平場に弱い)