むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記という病 2/1

2月だよ。

 

あまり代わり映えもせずに一月をおえました。

 

 

最近はお金の使いみちに関して思案する日々です。

 

 

お金なんて(あんまり)ないし、無理して使うものでもないけどこう人生に張り合いがないと趣味を見つけてそこに投資したいなと思うわけですよ。

 

 

現状 パソコン 良いイヤホン 

あたりは買う価値ありかなーと思うけども、それって今となにか変わるの?とも思うわけです。

 

いや、変わるけどね。。

 

あとはカメラ・・

 

知識なさすぎて難しいけど、今どきスマホで十分という声もある。

 

というかスマホもそろそろ新しくしたい。

 

 

 

や、もちろん欲しいものはたくさんあるけど実際ないならないでいい。

なのよね。

 

 

 

 

 

 

 

よし、今日は未来日記します。。

今日することを先に書いておく。

 

パソコン周りの掃除をした。掃除と言っても、主にはコード配列を直したり、モノの場所を変えたりした程度だけど、最近コードが絡まっていて、まあそこに不便さは感じないからそのままにしてたんだけど、やっぱほこりとか溜まりやすいし、、きれいにしておくに越したことはないしね。

 

ついでにモニターを1台増設した。

 

まあ前からあるやつなんだけど、置き場所なくてなくなくしまっていたんだよね。

モニターアームがあるから、少々アクロバティックというかかなり窮屈なんだけど、なんとか設置できた。

 

ちょっと説明しづらいけど、今まで机の真正面に一つと、真左に一つモニターが90度の角度で2枚あって、それはそれで便利なんだけど、両方同時に見るのには適してないわけで、、それを解消するための3枚目ってわけ、、

 

これでまたデスク周りから動けなくなるなー。。

 

 

 

 

 

 

さてこの日記が真実となるか否か

 

はったはった