むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記でなかろうと 1/13

かけね。

 

 

明日に迫ってしまった怪談会。

 

くうう。話すパーツはあるんだけど、あとは組み立て。

 

試しに話してみたら前置きで4分使うというバランスの悪さ。

 

 

一個悩んでるのは話を盛るかどうか。

わかりやすくするための多少の改変はもちろん入るのだけど、、、

ちょっとオチのインパクトが弱い気がして、盛りたい気持ちにかられている。

 

プライドとか、そういう話ではなく、それで良くなるかどうかの自信がないのだ。

 

 

 

まあ深く考えずに出たとこ勝負でもいいかな、、

ここまで来たら、話方の練度というか、口を慣れさすかどうかだから

繰り返して練習したほうが結果として効率いい気がする。

 

 

 

あとはまあ結局ゲームしちゃう日々。相変わらず。