むしゅみの日記

日記  になるといいな。

いにしえのアニメーション。 

蟲師

ウィッチブレイド

IGPX

ぺとぺとさん

かみちゅ

 

 

中学生当時、、深夜アニメ大好きっ子だった僕が見てたアニメ。

 

ビデオ録画すると見る気がなくなる性分だったため、すべてリアタイでチェックしていた。

 

たまに、寝過ごしてしまい、配信もなく、DVDには手が出ない当時は涙を流し後悔したもんだ。

 

 

当時はアニメから入って漫画を買ったんもんだ。

ただ漫画原作があるものではなくアニメから漫画にコミカライズされたものは改変が多くがっかりした記憶も鮮明に残っている。

 

 

ルーティン的には学校帰りにすぐ入眠して、8時9時に起床、夜ご飯を食べて深夜に備える。

というただれた生活をしていた。

 

それも高校で部活に入ってから自動で矯正されていたよ。

 

アニメの記憶でいうと、やはり当時はOPやEDさえも飛ばすという選択肢がなかったため、曲とアニメが紐づけされおぼえているものが多い。

カラオケで入れると、アニメサイズ部分しか歌えなかったりするのも青春。

 

 

 

今のアニメソングも名曲ヒット曲が多いけど、歌は歌っていう感じ。

曲だけ知ってるけどアニメ見てないとか、、

あの頃のアニメソングとはまた意味が違う感じ。