むしゅみの日記

日記  になるといいな。

スト6日記 その2

新キャラのラシードさんが追加されましたね。

 

新キャラクターは基本課金なんですけども、一応お試しでレンタルもできる

 

 

使ってみた雑感としては「楽しい・強そう・難しい」

 

既存のどのキャラ共似てない移動感が触っていて楽しい。

2段ジャンプや大ジャンプはいいとして

走るのは他キャラもできるだろ。と思わなくもない。

 

スピードが早い分相手にすると見極めが難しくて強そう。

手数が多い分パワーは控えめにされてるっぽいけどね。コンボくらうと威力はもとよりメンタルダメージも入るし。。

 

技の派生が多かったり、状況によって威力向きが変わる技多くて、使いこなすのは相当難しそう。

 

ということで一旦購入は控えておきました。買うのはいつでも遅くないからね。

 

 

引き続き春麗(たまにマリーザとか)で遊んでいく。

 

春麗はシルバーでかなり伸び悩んだけど、昨日一気にゴールド5までこれた。

 

多分ラシードが来たときのアプデで技出しやすくなってる。

それで全然出なかったコンボがたまにでるようになった。

 

使えるコンボは3つ

  1. アシスト大✕2→ジャンプ下中✕2→空中百裂脚
  2. 立ち中→アシスト中→ODスピニングバードキック→天昇脚
  3. 画面端インパクト→引き強→強百裂脚→天昇脚→なげすかり→立ち中

この3つはつねに狙ってる。

1は相手に空きがあれば最後までは簡単につながるけど、2と3はチャンスでも成功率50%ないから精度あげたい。

 

この3つとキャンセルラッシュを絡めたコンボも使えるようになるのが現状の目標

ワンボタンでラッシュ出せるようになったしね

 

それと相手の空振りに合わせてOD百裂脚を差し込むのが強いと色んなとこで書かれてるけどなかなかうまくいかない。