むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記エンジェル 2/19 

リング2 見た。

 

リング→らせん

とは異なる世界線パラレルワールドということらしい

 

 

説明が少ないと思ったけど。説明しすぎると怖くなくなっちゃうもんね。ホラーとしては普通で、貞子もただ化け物然とした存在として扱われている。らせんのときの理性的な貞子も好きだったよ。

 

精神科医の先生がいろいろ機械使って科学的に解決しようとしてるけど、その仕組みというかなぜそう思うに至ったかの過程が端折られてて残念。

 

まあリングはまだまだ続編あるんでね。そっちに期待というか、構想がそうなんだろうよ。

過去編もあるらしい。

 

ホラーに納得感なんていらないぞってのはまあ確かにそうだが、

 

 

好きなシーン。

お医者さんが吸い込まれるようにプールに飛び込むとこ。

(ナースは間に合わなかった)

 

 

 

 

 

あとデスクトップ見ても時間がすぐわからない問題を解決するために時計の壁紙をはろうとした結果、動くデスクトップを採用することとなった。

かっこいいけど、あんま見るタイミングないな。

 

 

あとコントローラー壊れてしまった。

だいたい使えるけど、Lスティックの押し込みが効かなくなった。

スコープの倍率変えるボタンをLTボタンに変更したので当面は問題ないけど、いづれ他の部分をイカれそう。

分解して治せるのだろうか。

 

原因はまあちょくちょく床に落としちゃうからなのは明白なんだけども、やらかしちゃうのよね。

2万近くしたんだからもう少し大切に扱ってよパイセン。

 

 

人権失言プロゲーマーの話もしたいけどまとまらないからまた今度

 

さよなら三角また来て四角