むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記だこれは

とりあえず三日坊主にぐらいはなっておこうと連続

 

昨日は所信表明みたいなものでこっからが本番

 

日記の本番なのであったことを書くのさ

 

 

嘘。あったことも書くけど、なかったことも書く。まあつまりその日のうちに思ったことならなんでもいいや。

 

じゃあ昨日書いたのも日記。はじめから本番

 

 

えと、僕のここ1年の唯一の体外活動といえば「怪談会」

 

毎回ネタに困りながらも新しい話をしているんだけども、、次はどうなるか。

 

あれ?前回なに話たっけ。。日記を見返しても書いてない。記憶から消したいほど面白くなかったのか?

 

 

 

 

あった。怖い話をメモしてるドキュメントに。お風呂場の話だ。

 

まあ体験談なんで怖くはないんですよ

そりゃ怖い体験してる人が話せば怖い体験談なんだけど、怖い体験なんてしてないんだもんよ。

 

それでもしぼりだして体験談をこれまで7つ。

 

八尺様にあった話。夢と現実の話。般若心経が聞こえてくる話。不気味なゲームの話。 

篠島に遊びに行ったときの話。野外学習で金縛りになった話。お風呂場で寝る話。

 

体験談で少しホラーテイストなのをよく7つも出したよ。

 

いや本当にちゃんと怪談している人が話せばちゃんとホラーになるレベルだと思うんだけどね。

 

 

問題は次よ、、もう体験談はない。。毎回ないと言っててあるんだからあるかもしれんけど多分もうない。

 

 

さて選択肢は3つ

①同じ話をする

②はじめから創作する

③ネットで話を見つける

 

どれかな。。

 

まあどれにしても台本を用意して練習することは避けられないのよな。

 

早く決めないと時間に追われちゃうよ!