むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記はじめるかも

 

 

 

2021年12月22日

もう年末。

2年前ぐらいに作ったきり放置していたはてなブログを初めて見る。

 

もともとのブログタイトル等を見るとどうやら日々起こる炎上騒ぎに対して一言申したいが周りに波風立てるのも怖いので、匿名でネットに放出する場所を求めて開設していたようだ。

 

 

すでにブログというかホームページに自分の日記を書いているのだが、なんやかんや思い立ち移籍しようかと考えている。しばらく両立してうまく行かなけりゃもとに戻すし、こっちのほうが良ければあっちを辞めようと思う。

 

 

やはりこういう1記事ずつ完結させるタイプのブログだと文字数が少なくなるときに罪悪感を感じる。

 

もう向いてない気配がしている。

 

 

 

あ、右下に文字数でるんだ。 これ便利、、便利?というかいいね。

 

今328文字 どれくらいがベストとかはないんだろうけど、まあ最低100文字くらいを目安に、週4~5くらいでかけたら万々歳かな。

 

特段テーマはなくタイトルどおりただの日記を日々つらつらだらだらぱ

 

お、左下にタグをつけるといアイコンが有る。

これ便利。これは便利

もう一つのやってるやつはタグとかもないもんね。振り返りするときは全部見るしかない。まあスクロールするだけなんけど。

 

とりあえずタグは日記。

 

なにもない一日でも日記を書くと意外となんかしらはしてることに気がつく。

 

・・まあいい事をしてるとは限らないけど。