むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記ポテンシャル  3/2

まあまあ何も状況は変わってないが、

 

 

 

APEX 詰めるタイミング合わせられずチャンピオン逃す。

麻雀 4連トップからのラス

1時入眠

 

部屋の掃除出来ず

 

夜中お腹すいたから、oikosヨーグルトと、KIRIクリームチーズをたべる。

罪悪感すくない

 

 

内容のある日記を書くためには内容のある生活を営んでないといけないのだ。

 

毎日3000文字のメルマガ??

無理だね。

 

今のおれには。

 

 

ちょ、ちょっと落ち着いて段階をふもうじゃないか。

毎日書く、、これはクリアできる。

大体平均500文字くらいか?書く日で1000文字前後。

 

一旦1000文字アベレージ、

 

1000文字は書ける生活を営みたい。

 

 

一挙手一投足、書くわけにもいかない。ので、例えば1時間と2時間の余暇を書けることに費やす。。書けるメインだと本末転倒虫なので自分のためになること自分が楽しいと思えることのみ。

 

意識しなくても500文字は行けるんだから、意識してふやす分は現状500文字。OK

 

 

いや、文字数を増やしたいんじゃなくて、文字数を増やせるような生活を営みたいんだ。

 

映画の感想とかでもメタ認知の化け物(通称:メタモン)が顔をだすので、難しい。

 

 

 

 

まあちょっと戦争の話でもするか、

自分の生活で精一杯なので、あまり心配する余裕もないけど気になるものは気になる。

 

 

現状僕の認識

 

ロシア ウクライナNATO加入するとだんだん驚異が迫ってくるようで怖いし、ウクライナ国内の親ロシア派が肩身狭そうだ。よし親ロシア派の国を承認するぞ

ウクライナ 黙ってみてられない。いやウクライナの領土に勝手に別の国ってことにしないでください。武力制圧?いや自国内の話なんで別に攻め込んでないです。

ロシア うわウクライナが我々の親しい新しい国を攻め込んでくる許せんやめろ報復で攻撃する

 

 

合ってるかわからないけど、これだとやっぱロシアの言い分に無理があるかと思うな。まあ理屈はわかるけど筋が通ってないとでも言うか。

 

 

ただ各メディアではロシア悪 ウクライナ被害者という構図でしか語られないので、少し怖さがある。少しでもロシア擁護の意見があれば袋叩きになる現状が健全とは思えない。

 

中国とかはわからんけども、多くの国もロシアを批判してるっぽいし、世界中から嫌われてでも得たいものとはなんなのだろうか?

 

世界中が敵になっても僕だけは君の味方だよ

 

なんてロマンチっくじゃあるまいし

 

 

ああ、たとえ、今やめても信頼は取り戻せないから行くしかないっってこと?

 

そんなはずないか、、

 

 

恥ずかしい話、歴史詳しくなさすぎて、第二次世界大戦とか、日清戦争日露戦争。もろもろ原因と結果よく知らないや。

 

 

ちょっとしたいざこざが止められなくなるのか、大義があるのか。

 

どうせ本質は見えてこないのでわからないなりに声を上げるしかない。。ってのも同意

 

 

 

戦争反対と声高に叫ばれると、(いや、みんな反対だから)と裏を読もうとしてしまうけど、言わないよりかは幾分マシなんだろうか。。

 

 

 

余裕ないといいつつ戦争のこと調べてるのがあるしゅ現実逃避のすえってのがきつい。

 

現実逃避のさきもまた一つの現実なんだよなあ。。

 

もっと、夢のある世界に行きたい。夢。。?

花? 希望? 愛 ?

 

 

なんでもいいな。なにもないし。

 

 

いやなんかポエムっぽく愚痴ってたら1300文字超えてたや。

 

 

とりあえずこれからのことを記そう。夢がないとは限らない。

 

対人関係だよな。。よくある課題やけど、、

僕の場合、嫌なヒトが回りにいる。っていうパターンじゃなくて、だいたい誰もいない負の対人関係に問題があるタイプ。

 

たまに古い友人に連絡とってみても、途中で、迷惑かなって思い。フェードアウトしちゃう。だって用事ないんだもん。。 

ご飯や飲みも誘いづらい昨今 用事って何?みんな用事なんてないでしょ?

 

そいえば最近ツイッターでリプライをもらってね。内容はまあ世間話程度なんだけど、なんか、よかったわ。 あんましゃべったことないけど、リプライくれるだけで好きになったわ。

 

ラインくれるヒトも好きになるし、、

やさしくされたら好きになるんだよな、

 

 

 なんとか1500文字オーバーだけど 丸一日日記描いてた気がする。 後時治すのも面倒だからあとにするわ