むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記でしかない

相変わらずの日常

 

これ内緒の話だけど、この日記は会社のパソコンで書いたりしてるので休日より平日のほうが更新頻度高くなる。

 

なんというか仕事モードじゃないと日記を書く気にならなくて、、まあ暇なときにちょちょいとね。

 

特に日曜日はだらだらと過ごしてしまうのでね。

 

ということで昨日は動画を見る一日でした。

昼間はAPEXの大会。推している456(しころく)というチームが大活躍していて面白かった。特に最終試合の逆転劇は記憶に残る名試合だった。

 

なんとなく456は奇策で挑むトリッキーチームみたいな認識があったけどシンプルにゲームうまい3人なんだよな。いや、まあ大会に出てる時点でそりゃうまいのは当たり前なんだけども。

 

 

 

それからはRTAinJAPAN 2021Winter を見てた

なんとなく協賛への言及が少なくなっているように感じるのは少しさびしいね。

 

無敵時間だけじゃなくなったし、一つだけ触れるくらいならどれにも触れないのがましかもな。

 

身内ネタっぽく感じてあまり良く思ってない人がいたのもそうだし。

 

しゃあねえしゃあねえ

 

 

まだ始まったばかりなんで残りもゆっくり楽しみます。

 

 

 

あ、あと。ローストチキン作った。

オーブンを活用したいという心持ちのなか友人が来るというのでせっかくならクリスマスのチキンをね。

 

醤油とはちみつ、にんにく、生姜、みりんを混ぜて漬け込む。

のだけれど、醤油がなくてね。。まあ仕方ないのでめんつゆで代用した。

 

結果はまずまずといったところ。。味は全然問題なくて、シンプルにオーブンで焼きすぎたか皮が黒くなってしまった。 

だけどその焦げ皮もパリパリで美味しくいただけたので満足。

 

これクリスマス料理にしとくにはもったいない。

ということで近いうちに再チャレンジします。

 

 

恵方巻然りだけどうまいものを1年に1回しか食べないなんてもったいなすぎる。うまいものは何回でも食いたいのだ。

 

今度は写真撮ってここに載せようかなと思うよ。

 

 

ああ、なんか話題が2転3転してしまったな。

そんな気ないからいいんだけど、読者的なものを増やしたいならある1テーマに絞ってブログ書くべきなんだろうね。

 

これは僕の日記なのでテーマは僕です。仕方がない。